■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キャベツのオムレツと母様の煮もの。
IMG_0637.jpg

昨日の大人ゴハン。

○ キャベツのチーズオムレツ
○ 納豆とおくらのアゲ巾着
○ ほうれん草のおひたし
○ トマト

キャベツのオムレツは愛読している天然生活のレシピから。
太めの千切りにしたたっぷりのキャベツに粉チーズをまぶしてフライパンでゆっくり蒸し焼きにし、
卵と牛乳、塩を混ぜた生地でとじたものです。
簡単だけどほんとにおいしいんですよ。

チーズはキャベツの量に合わせて、ちょっとやりすぎかなくらいにたっぷりと。
焼きあがったオムレツはブラックペッパーを振って食べます。

納豆とおくらのアゲ巾着は、母様秘伝のにんにく味噌と納豆、おくら、そしておからを混ぜて
それをアゲに詰めてオーブントースターで焼きました。
こういうお酒のおつまみみたいなおかず大好きです。

IMG_0639.jpg

そして、今日の夕ゴハン。

○ 烏賊と大根の煮物
○ セロリとパプリカのきんぴら

今日、市のお魚屋さんで安くしてもらった烏賊を母様に煮てもらいました。
他に塩辛も作ってもらっちゃいました。
こういうお魚料理は母様の十八番。
お店を辞めてからたまにお魚を買っていくとうれしそうにお料理をしてくれるたのもしい母様です。
そばでしっかり見ていていつか私も。。。と思います。

でも今は、ちよちよと遊ぶ時間欲しさに母にお願いしてしまっています。
本当に感謝です。
スポンサーサイト


うちごはん | 22:04:38 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
キャベツ!
熱をかけたキャベツ、大好きです。
でもオムレツはビックリです。
チーズをまぶして蒸し焼きにして
卵と牛乳の生地でとじると...フムフムやってみようっと。

ちよちゃんの『いー顔』か~わいい!
つられて笑っちゃいました(*^_^*)
2009-06-18 木 23:41:43 | URL | 杏月 [編集]
オムレツうまそぅ・・・

納豆の油揚げ包み焼きもいいつまみだv-10
私も塩辛よく作る~~
おととい仕込んで、熟成させてるところ。
明日食べますv-307
2009-06-19 金 21:08:27 | URL | いか [編集]
相変わらず美味そうだね^^

お願いがあります
リンクさせてちょうだいなv-10
2009-06-20 土 22:13:06 | URL | iAra [編集]
☆ 杏月さん ☆

熱をかけたキャベツっていいですよね。
キャベツは一年を通して食べられるけど、いがいとその季節によって
形も味も柔らかさとかも違ったりして楽しいです。

千代のいー顔をお褒めいただいてありがとうございまーす♪
この顔が寝顔の次に好きな私です。



☆ いか♪ ☆

つまみね♪
君んちにもぴったりじゃない?
ただの納豆詰めてもいいし、野沢菜とか刻んでまぜてもおいしそう。
塩辛も作っちゃうとこがさすがよね。
今度またうちでゴハン会しましょ♪



☆ iAraさん ☆

おいしそうでしょ♪

リンクどうぞよろしくおねがいしますね。
私もさせてもらいまーす♪
2009-06-23 火 10:15:02 | URL | chima [編集]
ちよひめさま 
  もてもての、ちよちよさま早いでのう、何日か見ないでいたら
  プールにもいやはや恐れ入りました。
   遅ればせながら、じじも、ちよちよさまと同い年 あせらずのんびり
  ついて行きますぞ。のんびりと言う言葉は、好きです
  何事もアタックアタックだけど。右から左へと流れていつてしまうのは
  どうにも止まらない。     これが今のじじかな
2009-07-08 水 23:49:25 | URL | 江戸川  じじ [編集]
☆ 江戸川じじさま ☆

のんびりという言葉は私も大好きです。
子供に『早くしなさい!』って怒らないお母さんになりたいと思ってます。
アタック&チャレンジもいいけど、何事も地に足をつけ
自分のペースでのんびりといきましょ♪
2009-07-17 金 11:21:50 | URL | chima [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-07 金 22:49:32 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

