■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いろいろ食べれます♪
IMG_0568.jpg

こんにちは!

一週間前からよたよたと歩き始めました。

ずっと前から1、2歩くらいで止まっていたのですけど、母がお外でシャボン玉を吹いたら
それを追いかけてトコトコトコ。。。こうなったら早いもんですね。

離乳食を食べ始めて、かなり最初のほうは食べてくれなくって困りましたけど
もう最近はいろんなものを食べれるようになりました。

IMG_0543.jpg

春のトマトでトマトそうめん♪
余裕のあるときは二人分一緒に作って一緒に食べます。

そうめんも最初は細かく切っていましたけど、最近は長めに切って自分で食べています。

IMG_0544.jpg

これは朝ごはんの定番。
薄く味をつけて茹でた鮭と茹で野菜、海苔おにぎりの手づかみメニューです。

茹で野菜のブロッコリーが一番のお気に入りで、人の分まで奪って食べます。
青物の野菜が大好きなbebeさんですが、ブロッコリーはまた別格のようです。

IMG_0546.jpg

あとは大好きなお豆腐でマーボー丼です。

お肉団子や豆腐ステーキも大好きだったのですけど、最近はあんまり好きじゃなくて
タンパク源はもっぱらお豆腐やお麩、お魚です。

大好きだったホウレン草も、それ単体ではなくてだしにくぐらせたほうが食べるみたい。
味付きのほうがおいしくなってきたみたいです。
これも成長なんでしょうね。

IMG_0548.jpg

おだしは昆布とかつおの基本だしを一日分まとめて取って冷蔵庫に入れておきます。
そのおだしで大根とアスパラを軟らかく煮て、鶏肉とお豆腐の団子を入りのお汁を作りました。

小鉢には初挑戦のパプリカのきんぴら。
おいしくたべられるかな?
スポンサーサイト


bebeさんのこと | 09:45:31 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
bebeちゃんカワイー>ω<

ごはん美味そー

養子にしてくれ(*≧m≦*)
2009-05-29 金 23:35:07 | URL | iAra [編集]
おぉ・・・
歩き始めましたかぁ~
大地をギッと踏みしめてる感じですね(^_-)<☆
お顔もしっかりしているし、
早いですねぇ、ドンドン成長してる(*^_^*)
お野菜好きは遺伝かな?(=^^=)v
2009-05-30 土 02:51:39 | URL | 杏月 [編集]
☆ iAraさん ☆

養子。。。にしてはちょっとお歳が。。。
ゴハンちゃんと食べましょうね♪



☆ 杏月さん ☆

ほんと子供の成長は早いです。
よたよた歩く感じが見た目は頼りないようですが、顔を見ると自信たっぷりで
なんとも不思議な感じで後を追いかける毎日です。

このままお野菜育ちでいけるといいなと思ってます。
2009-05-30 土 10:44:36 | URL | chima [編集]
おお!!
とうとう歩き始めたんだねー!
子供の成長っていうのは早いもんです・・・。
かわいいなぁ~
年末に会ったときはまだまだ赤ちゃんって感じだったのに~
はやく会いにいきたいなw
2009-06-02 火 16:01:08 | URL | ぐっちぃ [編集]
☆ ぐっちぃ♪ ☆

歩いたよ~♪
もうね、母の後ろをカルガモのヒナのようによちよちとついて回ります。
ほんっとかわいいよ!

待ってるからいつでもおいでね!
2009-06-03 水 10:56:00 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

