■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お宮参り
こんにちは!

2008-09-14 ハチさん

お宮参りに行って来ました。
で、なぜハチさんになっているかといいますと。。。とくに意味はありません。

お宮参りの記念の写真を撮りに写真屋さんに行ったらハチさんの衣装があったので
興味本位で着せてしまったのが運のつき。
なんだか楽しくなってしまって、あれもこれもと着せて写真をパシャパシャ撮って来ちゃいました。
bebeさんにとってはいい迷惑だったと思います。
まるで着せ替え人形のようにだんな様と二人で楽しんでしまいました。

さてさて、お宮参りはだんな様の地元の神社に行って来ました。
私の家族はあまり神社で参拝するってことがなくって、せいぜいお賽銭を入れてパンパンするくらい。
しかし、だんな様の実家は昔から商売をしていることもあって、本殿に上がってお祓いもしてもらいます。
お正月には家族揃ってお祓いに行くのが毎年の習いなんです。

あまり、宗教には興味がないほうなのですけど、昔から神様のいそうな場所が好きな私。
外国に行っての教会めぐりや、日本の地方のお寺めぐりも大好きです。
だんな様のご家族と一緒に神社の本殿に上がったのはこれで2回目。
宮司さんの祝詞や太鼓、シャラシャラとなる金の音などを聞いているとなんともいえない不思議な気分。
これが好きなんですよね。

bebeさんはというと、大きな太鼓の音にちょっと驚いていましたが
きらきらする金の道具の音や宮司さんの声に聞き入ってずーっといい子にしていてくれました。
ほんの終わりのほうになってちょっと『プリッ』とやってしまって
お払いをする場所の片隅でオムツを替えさせてもらいましたが
まぁ無事にお宮参りを終えることができました。

変な話ですが、これでやっと親になったんだなって実感している私です。
しっかりお母さんを目指してこれからもがんばろうと思います。
スポンサーサイト


bebeさんのこと | 09:55:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ウフフ
可愛いハチさんはヒマワリの冠(?)もお似合いですね(^_-)<☆
心なしかお口をすぼめて、お澄まししている風にも見えますし。
普段聞かない太鼓の音や、見慣れない道具にビックリしても、
泣き出したりせずにおりこうさんだったんですね。
これは、将来大物かも(*^_^*)
2008-09-16 火 23:43:37 | URL | 杏月 [編集]
ぽちゃぽちゃですな~
ハチ~~!!!
かわいい!!
ちょっと不満そうな顔してるのもいい!!

写真屋さんっていろいろ衣装あるみたいだよね?
ウチの姪っこもハチとか赤ずきんとか着せられていた・・・。

またchimaちゃんち遊びにいきたいわぁ~
2008-09-22 月 19:56:31 | URL | ぐっちぃ [編集]
☆ 杏月さん ☆

大物でしょうかね♪
ハチさんはほんとにかわいかったんですよ。
私、自分でこんなの選ぶなんて思いもしませんでした。
もっとシンプルにハダカンボ写真とかにすれば良かったかなと
今頃後悔しています。
でもね、かわいいですよね♪


☆ ぐっちぃ♪ ☆

かわいいっしょ?かわいいっしょ?
でもね、写真屋さんの魔力に負けてはいけないことも学びました。
写真出来たら見においで~♪
2008-09-22 月 20:38:04 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

