■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝返りマスター♪
2008-09-09 寝返り

昨日で100日目を迎えたbebeさんです。

ほんっとにあっという間の三ヶ月でした。
ちっちゃかった頭も、細くて頼りなかった手足もぷっくりとしてきて
首も据わってだいぶしっかりしてきました。

そして、寝返り。。。
いや、先月の終わりくらいから半回転くらいはしてたんですけど
一昨日に家族が見守る中完璧な寝返りを披露。
そして、昨日からどんどん上手になり、今日は寝ボケながらでもできちゃう上達ぶりです。

寝ボケ寝返りはおそろしい技で
まず目を覚まして泣きながら寝返りをしてアピール、抱っこされるとすぐに深い眠りに落ちます。
しかし、眠ったので布団に寝かせようとするとまたすぐに寝返りしながら泣いてアピール。。。
これを延々と繰り返します。
熟睡してるはずなのに起きるんですよね、ほんと不思議。

寝返りしたらしたで、休むまもなく前に這っていこうともがきますが
さすがにこれはまだまだみたいですね。
でも、彼女のやる気はとどまるところを知りません。
おなかとおしりが重たくって前に進めなくても、涙目になってがんばっています。
こうやってがんばってそのうちできるようになるんでしょうね。

うちのだんな様の夢は今のところbebeさんにこんなふうにお出迎えしてもらうことです。

  だ : 『ただいまー!』
  be : 『おかえりー♪とーしゃんだいすき!チュッ♪』

絵に描いたような親バカライフを送るだんな様。
こんなやりとりができるのもずーっと先の話かと思っていましたけど
案外早く来るかもしれません。

のんびりしすぎてbebeの成長の速度においていかれないように
できるだけ注意深く日々の変化をみまもっていきたいと思います。
スポンサーサイト


bebeさんのこと | 12:44:30 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
こんばんは~
100日目おめでとうございます♪

もう寝返りできたんですねー!
うちは首がすわったのが4ヶ月だったんで寝返りは
それからでした~。
その後はあっという間にずりバイしだして大変でした(^_^;)

ひとつひとつ成長していくのはとってもうれしいですよね。

旦那さま、やさしいパパになりそうですね♪
2008-09-09 火 22:14:50 | URL | みみこ [編集]
bebeかわいいねぇ。
100日で寝返りってうちのチビより全然早いなぁ。すぐにハイハイしだすかもね。

ちなみに、ダンナに一票!
2008-09-09 火 23:13:07 | URL | クロメガネ [編集]
赤ちゃんの成長は
目を見張るスピードですよね。
「日に日に」どころか「時々刻々」って感じ?
あっという間にハイハイして、タッチして、歩き出して・・・
そうしたら、目が離せなくなって、
でも、その分楽しいこともいっぱい増えて・・・
ますます楽しみですねぇ(*^_^*)
2008-09-09 火 23:39:21 | URL | 杏月 [編集]
・・・んー,なんともなぁ(笑)
なんだかドラクエみたいだね(^-^;
次のレベルは何でしょうか?ハイハイになるの?

しかし,かくも見事な親バ・・・いや,ま,平和で何よりですなぁ~,うんうん(笑)
2008-09-10 水 04:05:41 | URL | Motoï [編集]
☆ みみこさん ☆

首が据わるの早かったみたいなんです。
そんなに急がなくっていいよって言ってるんですけど
今はずりバイをしようと一生懸命自主トレに励んでいます。
成長が早くって毎日とっても楽しいですよ。


☆ クロメガネさん ☆

三ヶ月検診で標準より半月早いって言われました。
早いのがいいことだとは思わないですけど、ちょっとうれしかったですよ。

だんな様に一票ありがとうございます。
クロメガネさんらしいですね♪


☆ 杏月さん ☆

そうそう、早いんですよ。
大人の感じる時間と違う次元にいるような感じです。
動きが活発になって、そのうちおしゃべりなんかもするんだろーなって
夢みたいなことを考えちゃいます♪


☆ Motoï さん ☆

次のレベルはずりバイみたいですよ。
歩腹前進であっちゃこっちゃに進みだすのが楽しみです。
おかげさまで毎日穏やかに暮らしてますよ♪
2008-09-16 火 10:04:32 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

