■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不思議な週末
こんにちは。

2008-8-31 夕ゴハン 001

土曜日にだんな様が餃子を作ってくれました。
久しぶりにアパートで親子三人水入らずで過ごした週末。
bebeさんが寝静まってからだんな様と山盛り餃子を食べました。

これがね、とってもおいしいんです。
だんな様的には干し海老が手に入らなかったのが気に入らなかったみたいですけど
餃子を包むのもとってもうまくなったし、ニラやキャベツなど
お野菜のたくさん入った餃子が私は大好きです。

そして次の日。

2008-8-31 夕ゴハン 002

いつもは餃子の餡が残るのですけど、今回は珍しく皮が余ったので
冷凍してあったトマトソースを使っていんちきラザニアを作ってみました。

2008-8-31 夕ゴハン 003

これがね、とっても不思議な食べ物になりましたの。
皆様、餃子の皮をゆでたことのある方いらっしゃいます?
もちろん私も初めてだったのですけど、思ってたよりも面白かったです。
市販の皮だったからか、お湯に浮かべたとたんにふつふつと気泡がたって
なんともいえない感じ。。。

そして、できたラザニアもなんともいえない感じでした。

2008-8-31 夕ゴハン 004

最後のシメには『冷やしウーロン茶漬』ならぬ、『冷やし番茶漬』
最近は不思議なものを売ってるんですね。
おいしいかって言われると。。。まぁそれなりでしょうか。
夏の飲み会のシメにはいいかもしれません。

予期せず、不思議なものをたくさん食べた週末でした。
スポンサーサイト


うちごはん | 17:12:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
秋味!!

サンマ刺しと餃子なんて、最強のおつまみだね!

ちよちよはまたぷっくりして・・・
次会うのが楽しみだv-10
2008-09-04 木 22:32:41 | URL | いか [編集]
餃子の皮を
茹でたこと・・・水餃子ならやったことありますが、
普通にツルンとなったような・・・
どんな風に不思議だったんでしょう???
杏月も、ラザニアもどき、作っちゃおうかなぁ。
なんだかおいしそうに見えるし・・・
chimaさん作だからおいしそうなのかもしれないけど(^◇^;)
2008-09-04 木 23:46:35 | URL | 杏月 [編集]
☆ いかくん ☆

すごいねー!
秋刀魚刺しには触れなかったのに見た目でわかっちゃうのね。

ちよちよはぷっくりかわいいわよ~
秋の飲み会またしようかね♪


☆ 杏月さん ☆

ラザニアもどきはあまりお勧めできませんよ。。。ほんとに。
普通にラザニアをゆでるほうが数段おいしいです。
余った餃子の皮のおいしい利用法ほかにないですかねー
2008-09-07 日 00:39:04 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

