■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめまして!
はじめまして!

私のところに来てくれたbebeさんです。

名前は『千代(ちよ)』とつけました。

023.jpg


ちょっと恥ずかしいものですね。
自分の赤ちゃんの写真を見ていただくのって。。。
bebeさんはとってもかわいいです。
当たり前ですよね、自分の娘ですから。

以前から赤ちゃんを産むことに憧れを抱いていた私。
実際の出産はとっても大変でした。
長い陣痛から赤ちゃんとの対面までは私もだんな様もいっぱいいっぱいでよく覚えてないくらい。
やっと落ち着いたのがだんな様がへその緒を切って、bebeさんをお腹の上にのせてもらった時からでした。
楽しみにしていたカンガルーケアもさっきお腹の中から出てきたbebeさんが
おっぱいを探して手や口をぱくぱくと動かしているのを見て
だんな様と二人でただただ感心するばかりでした。

初めての出産ってもっと感動して涙が出るものだと思っていましたが
初めてのことばっかりだったのと、大変さが先に立ってしまってあれよあれよという間に終わっていました。
でも、カンガルーケアや自分の胎盤を見せてもらったり、自分のしたいことはみーんなできましたし
私にとってはとっても楽しい出産になりました。

家族もとっても喜んでくれました。
甥っ子君にいたっては、お兄ちゃんになるのがうれしいらしくって入院中から大変なはしゃぎようです。

035.jpg


家に帰ってきた今は、しょっちゅうbebeさんの枕元で

『おにいちゃんでしよー。』

と言い聞かせているようです。
油断すると、抱っこしようとしていたり、おむつを替えようとしてくれていたり。。。
危ないこともあるのですが、せっかく発揮したお兄ちゃんっぷりを邪魔しないように
一緒にbebeさんをみてもらっています。

002.jpg

これもだいぶ時間がかかりましたが、ベビースリングです。
bebeさんが産まれる一週間くらい前にできました。

このスリング、かなりすぐれものです。
抱っこで泣きやまなくっても、スリングにすとんと入れるとたちまちご機嫌♪
そして、いつのまにかすやすやと眠ってしまいます。
がんばって作ってよかったです。

これからもうしばらくは実家でのんびりと過ごさせてもらって
bebeさんとだんな様と三人の生活に備えたいとおもっています。

スポンサーサイト


bebeさんのこと | 12:03:49 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
ご無沙汰してます
ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした♪
可愛い姫ちゃんですね~
chimaさんなら離乳食も上手そうだし
楽しい育児されそうですね
今後もお便り楽しみにしております
2008-06-21 土 14:38:09 | URL | ユキエモン [編集]
☆【ネ兄】☆
v-73無事出産おめでとうv-22

木曜に配達行ってママと話したんだけど
chimaちゃんが出産したって話、してくれないんだもん(笑)

これからが大変だけど頑張ってね♪(^_-)☆

2008-06-21 土 15:50:30 | URL | komeya3 [編集]
出産おめでとうございます~♪

しっかりした顔立ちでとってもかわいい赤ちゃんですね♡
新生児ちゃんはあっというまだけどほわほわしてて
かわいいですよね~。

スリング私も使ってます~。
最近は大きくなって入れるのが大変でそのまま抱っこすることが
多いんですが4ヶ月ごろまで重宝してました。

産後1ヶ月は無理しないでお体ゆっくりやすめてくださいね。
これからの日記も楽しみにしてます♪


2008-06-21 土 15:55:31 | URL | みみこ [編集]
おおっと
更新が止まったので,そろそろかな~と思ったのですが.
まずはお疲れ様&お誕生おめでとうございます.

えらくまぁ目がぱっちりしてるんだ,と妙なところに感心しております(笑)
母子共に元気で過ごされることを...あ,旦那も(^-^;
(オマケっすか?とか言いそうだなぁ・笑)
2008-06-21 土 20:34:51 | URL | Motoï [編集]
おめでとうございま~す!
千代ちゃんですかぁ、
目鼻立ちのしっかりした赤ちゃんですねぇ。

これから、日に日に成長していくんでしょうねぇ。
人間の成長の中でも一番変化に富んでいる時期だから
きっと色々な発見があるんでしょうね。
chimaさんの目線で、千代ちゃんの成長記録が発信されるのを
楽しみにしていますね(^_-)<☆
2008-06-23 月 00:08:41 | URL | 杏月 [編集]
おめでとう
かわいい赤ちゃんですね!
お腹の中にいる時から、お母さんとお父さんの愛情をたっぷりうけている様子が伝わってきます!
これからも色々あるだろうけど、chimaさんだったら、だんなさまと力をあわせて上手くやっていけるとおもうよ!
まずは、ゆっくり休んでくださ~い。
2008-06-23 月 10:47:17 | URL | kazu [編集]
千代ちゃん、こんにちは!
ご出産、おめどう御座います!

ついにママさんですね~♪ 頑張って下さい!今後の奮闘記を楽しみにしております!
2008-06-23 月 15:00:38 | URL | かずや [編集]
出産おめでとう!!!

千代ちゃんの第1印象、だんなさまそっくり!!!!

素敵なママとパパのところに生まれて本当に幸せですね。

これからも報告楽しみにしています♪
2008-06-25 水 21:12:30 | URL | Takako [編集]
おめでとさんです
よ~やっと ちまちママですね(^^)
誰の赤ん坊でも成長は楽しみです。これからは「ちよちよ日記」に変わるんだろうな~
2008-06-26 木 23:34:58 | URL | iAra [編集]
可愛い~♪
ご出産、おめでとうございます(*^。^*)
可愛い千代ちゃん、宝物ですね!

ご実家では、ゆっくりのんびり・・・
千代ちゃんとの時間を過ごしてくださいね~!

おうちに帰っても、絶対に、無理は禁物ですよ~
困ったときは、遠慮なくSOSを発信しましょう~(笑)








2008-07-08 火 13:57:21 | URL | ひまわり [編集]
おめでとう!!
お久しぶりです。
かわいいお子さんの誕生、おめでとうございます!!
千代ちゃんがchimaさんと旦那さんのように明るく、元気に成長しますように!
ブログの更新も楽しみにしていますね。

スウェーデンより
2008-07-25 金 20:24:42 | URL | Mitko and Chika [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

