■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豆腐ハンバーグ♪
昨日の夕ゴハンです。

2008-4-18 夕ゴハン


メニューは

○ バター醤油ソースの豆腐ハンバーグ
○ 川流れのソテー
○ トマト
○ 葉ねぎの卵とじ
○ ウドとニンジンのきんぴら
○ 若布と焼いた油揚げのお味噌汁
○ ゴハン

初めて作った豆腐ハンバーグが上手にできたので、うれしくなって撮っちゃいました♪
お肉のハンバーグと違って、固まってくれるかどうかとっても心配でしたが大丈夫でした。
なんてったってハンバーグの全体量の4分の1位しかお肉が入っていないし
お豆腐の水切りもいい加減だったのでほんとに失敗が怖かった。。。でも、上手にできました。

葉ねぎの卵とじは葛塚市のおばあちゃんのおすすめだけあって、葉っぱが柔らかくておいしかったです。
ウドは初めて買ってみたのですけど、なんだか春の香りがしてとってもよかった。
と、こんな夕ゴハンですが、これまでの生活と違って時間が遅いのが気になります。
だんな様が帰ってくるのが遅いのと、私とだんな様は食べるのに時間がかかるので
食事が終わるのがとーっても遅くなってしまうんです。
ま、仕方ないんですけどね。
ただ、遅い時間に食べるにはちょっと食べ過ぎのような気もしないでもないですけど。。。
目下、これからの課題です。

応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト


うちごはん | 10:11:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
好調のようですね
お久!
相変わらずヘルシーな感じでグッドですね。俺は最近、不調だけんども明日はアイスバインをトマト煮込みしてみます。ブログにアップするから見てね。
来月はイベリコ豚の炭火焼き祭り(何のこっちゃ!?)を予定しております。
2008-04-18 金 23:16:37 | URL | iAra [編集]
ふっくらして
おいしそうな豆腐ハンバーグですね。
葉ネギの卵とじもおいしそうだし、
ウドをきんぴらにするというのも新鮮!です。
うちの方には葉ネギってないので、
なかなか食べるチャンスがないかもしれないけど、
ウドのきんぴらは、
近いうちに是非チャレンジしてみたいと思います(*^_^*)v
2008-04-19 土 00:01:19 | URL | 杏月 [編集]
とってもヘルシ~~~♪
地場産、採りたて食材は、いいですよね~~~(*^^)v
ハンバーグの形、とっても綺麗!

食事は、ゆっくり、よくかんで、おしゃべりも楽しんで♪
ご夫婦の中の良さが伝わってきます(*^_^*)
思わず、笑みがこぼれます(^-^)
2008-04-19 土 04:14:00 | URL | *calmo*悦子 [編集]
☆ iAraさん ☆

アイスバインをトマト煮込みなんておっしゃれ~♪
私はドイツで食べたアイスバインが忘れられずに
読めないくせにドイツ語のレシピまで買って帰ってきてしまいました。
イベリコ豚の炭火焼祭りなんてなんて贅沢な。。。


☆ 杏月さん ☆

葉ねぎは春になるとこっちでは普通に出回ってるんですよ。
たしか、フランスのマルシェでも見かけたような気がします。
ウドのきんぴらは皮の部分がちょっと気になるようなら剥いちゃった方がいいかもしれません。


☆ calmo悦子様 ☆

いらっしゃいませ。
ほんとに地場産野菜がおいしい贅沢を噛み締める日々です。
bebyにもおいしい野菜を食べさせてあげたいと思ってます♪
2008-04-21 月 16:34:23 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

