■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝ゴハン。
記事を書くたんびに申し訳ありませんが
大変ご無沙汰をいたしております。

四月からだんな様の仕事の関係で新居での生活がスタートしました。
三月いっぱい引越しをしたり、突然決まった母のお店の閉店の片付けに追われ
ようやく最近のんびりとできる時間ができた今日この頃です。

さてさて、ひさしぶりに食事の写真を撮ってみました。

2008-4-14 朝ごはん


朝ゴハンが苦手なだんな様。
新しい仕事が始まってからは、毎朝必ずご飯を食べるようになりました。
たくさん食べられるわけではないので量はひかえめ。
ついつい作りすぎてしまう私にはちょっとした試練です。

朝のメニューはだいたいこんな感じで定番メニューになってます。
お味噌汁は日替わりで、ゴハンは雑穀ゴハン、あとは 納豆と漬物、トマト。

私達が引越して来た豊栄という町はとっても野菜のおいしい土地です。
特においしいのがトマトなんです。
アパートのすぐ近くに市も立つので、また市場で買った野菜を楽しむ生活ができそうです。

私達のbebeさんが生まれる日もだんだん近づいてきました。
お腹もだーいぶ大きくなってbebeさんの動きも大きくなってきました。
あと一ヶ月ちょっと、妊婦生活も楽しみたいと思っています。

応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


うちごはん | 15:03:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
フランス生活終わったんですか?
フランスもうらやましいな~って思ってたんですけど。
豊栄ばら今度は近くていいですね~。
2008-04-14 月 18:40:49 | URL | かっぴ [編集]
おひさしぶりです~

体に優しそうなあさごはんですね♪

お野菜の新鮮でおいしいところはうらやましいです~
トマトはほんとものによって味が違いますもんねー!

もう1ヶ月ほどで赤ちゃんに会えるんですね♡
楽しみですね~
産まれてからはしばらく大変なんで
今のうちにいろいろ楽しんでおいてくださいね~

2008-04-14 月 22:38:25 | URL | みみこ [編集]
あと1ヶ月!
おぉ、もう、そうなりますかぁ・・・
chimaさんも赤ちゃんもお元気そうで良かった。

地場の新鮮でおいしい野菜が食べられるって、
幸せなことですよねぇ。
最近は産直とかを、
積極的に利用するようにしている杏月です(^◇^;)
2008-04-15 火 00:32:48 | URL | 杏月 [編集]
おお
「和」ですなぁ~(笑)
こっちからみると,物凄く高級な食事に見えるっす(^-^;

そらそーと,予定日はいつでしょ,って聞いていいもんなんかな?!
2008-04-15 火 04:15:51 | URL | Motoï [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-16 水 10:20:48 | | [編集]
コメントありがとうございます♪
☆ みみこさん ☆

最近はいろんなトマトが出回っていますけど、地元のものが一番と思ってます。
ほんとに野菜のおいしい土地に暮らすことができて幸せです♪
産まれてくる赤ちゃんにもこのおいしい野菜をたくさん教えてあげたいです。


☆ 杏月さん ☆

あと一ヶ月くらいなんですよね。
ほんとに時間の経つのが早いです。

産直ってとっても楽しいですよね。
実は産直も近くにあって、そっちには週末に通ってます。
市場以上に面白い野菜や加工品を売っているのでこれもまた楽しいです。
幸せな生活はおいしい食卓からですよね♪


☆ Motoï様 ☆

和食はいいですよ。
身体の中からきれいになりそうですしね。

予定日は5月の30日でーす♪
2008-04-17 木 10:48:10 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

