■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちくちく手縫い。
2008-1-24 ちくちく


久々の更新にたくさんのコメントありがとうございました。
ほんとに体調が良くなってきて近頃はうちの中のお掃除をしたり
週末には母のお店を手伝ったりもできるようになりました。
あとはbebeさんが出てきてしまってからはなかなかできなそうな手作りも進めています。

だんな様のジーンズをほどいて5センチ角に切っておいたものがたくさん出来たので
一つ一つつなぎ合わせてbebeさんとのお出かけバックを製作中です。
初心者のくせにはじめっからお手本なしの自己流です。
昔にNHKで見た作家さんの作品をイメージしながらちくちくとやってます。

あとの私の課題はミシン。。。
bebeさんのためにベビースリングやよだれかけなんかもたくさん作りたいのですけど
なにせ、家庭科の成績が10段階評価で3だった私にできるかしらとちょっと不安。
そのくせちゃっかり材料だけはそろえてみたりして。。。
まぁ、時間があるのも今のうちと思って、せっせと励みたいと思っています。

応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


手作りのこと | 10:23:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
がんばれ~
なんだか本格的ママさんだね!
chimaちゃんがチクチクしてる姿を想像できちゃうよ!

家庭科はワタシもひくかった・・・。
ミシンなんて・・・
今はでも高性能ミシンが多く出回ってるよね~
リメイクとか出来る人、尊敬しちゃいます。

2008-01-24 木 13:22:59 | URL | ぐっちぃ [編集]
器用なイメージがあるけれど…
俺は革用ミシンが欲しい。手縫いも味があって(へたくそなだけだけど)良いけど、ものぐさな俺には結構しんどい。
体調も落ち着いてきたようなので、頑張って更新しましょう。楽しみにしてるからね。
お前こそ頑張れよってか?
2008-01-24 木 21:19:12 | URL | iAra [編集]
なんとかなるさ!(=^^=)
今は、賢いミシンが出てるし、
作りたいもののイメージがしっかりしていれば、
何とかなっちゃいますよ、きっと。

どんな作品(?)ができたか教えて下さいねぇ。
楽しみにしていま~す。(^O^)
2008-01-25 金 00:02:47 | URL | 杏月 [編集]
はじめまして
こんにちは。
しほと言います。「グルノーブル」で検索してたら、ここにたどり着きました。
実は私も3年ほどグルノーブル近郊のLa Terrase(メイランの先のクロールのもちょっと先です)という所に住んでいました。4年前に帰国しましたが・・・。
chimaさんの写真をみてすごく懐かしくなりました。七夕会のお宅はRさんちかなとか(笑)。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
2008-01-25 金 19:31:31 | URL | しほ [編集]
おひさしぶりです。
遅くなってしまいましたが赤ちゃんおめでとうございますー☆
これから楽しみですね。

つわりも落ち着いたころでしょうか?
ほんとにベビーがでてきたら一気に生活が変わって大変です!
私も手作りいっぱいしたくて買いこんでたんですが
体調くずしたり出産早まったりでほとんどそのままです(^_^;)
お元気そうなので今のうちにゆっくりマタニティーライフを楽しんでくださいね♪

寒い日が続きますのでお体大切にしてくださいね。
2008-01-25 金 22:54:51 | URL | みみこ [編集]
☆ ぐっちぃ♪

がんばってるよー
ぐっちぃも家庭科低かったのね。
私なんか、嶋○ティーチャーに見放されるくらいだったんだから。。。
今では懐かしい思い出ですけどね。


☆ iAraさん

器用なイメージらしいですよね。
いや、そんなに不器用なほうでもないと思うのですけど
お裁縫ってほんっとにやったことなくって苦労しています。
iAraさんもとっても器用じゃないですか!
次回の作品も楽しみにしていますよ♪


☆ 杏月さん

高性能ミシン。。。ありますよね。
ちょっとミシンを使ってみたのですけど、やはり手縫いに落ち着く私。
本当に先が思いやられます。


☆ しほさん

はじめまして!
よくわかりましたねー!
Rさんのお宅はとっても素敵であこがれちゃいますよ。
グルノーブルつながりでこれからもよろしくお願いします。


☆ みみこさん

おひさしぶりです。
みみこさんのベビーはお元気でしょうか?
やっぱり大変なんですねー!
私もこれから引越しやらなにやらをかかえて忙しくなりそうです。
でも、忙しさに負けずchima流マタニティーライフを楽しめたらいいなと思ってます。

2008-02-05 火 09:58:13 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

