■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キッシュ・ロレーヌ
kisshu1.jpg


キッシュを焼いてみました。
明日はお友達とクリスマスランチです。
ちびっこもいるので、それぞれ一品ずつ持ち寄ってお家で小さなパーティーをします。
フランスにいたときにはよくこういうパーティーをしていたのですけど
帰国してからは初めてです。

私が焼いたキッシュは、大好きなキッシュ・ロレーヌです。
ほんとはベーコンだけで焼くキッシュみたいなのですけど
今回は、ちびっこもいるので玉ねぎとジャガイモも加えてみました。
久しぶりに作ったブリゼ生地は、全粒粉入り。
香ばしく仕上がったんじゃないかなぁーと思います。
明日のパーティーが楽しみです♪

応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト


うちごはん | 18:43:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
キッシュ?
何々?初めて見た。
そう言えば、最近料理してないなぁ〜
作ったらブログに載せよう。
2007-12-14 金 19:50:22 | URL | iAra [編集]
おいしそうー
おいしそーv-238
本当に、今度お料理教えてください。

お金おろし忘れて、土日を500円で過ごさないといけない智子なのでした。。。
2007-12-14 金 23:56:17 | URL | ともこ [編集]
キッシュ!Y(^O^)Y
おいしそうですぅ!
そうなんだぁ、ベーコンがはいっているのは
キッシュ・ロレーヌって言うんだ。
杏月がよく食べさせてもらっていた(笑)キッシュは
ほうれん草とベーコンがはいっていたような気が・・・
こういうのは、違う名前なのかな?
久し振りに食べたくなりましたぁ。
2007-12-15 土 01:36:16 | URL | 杏月 [編集]
いいな~
キッシュ!おいしそう~
お店とかで売ってるのを見ると食べたいと思いつつも
あの量であの金額はなぁ・・・と
買うのをあきらめてしまいます。

今度私にも作って~~~!

クリスマスは楽しかったかい?

寒くなってきたから気をつけてね!
2007-12-17 月 12:16:03 | URL | ぐっちぃ [編集]
☆ iAraさん

キッシュはおかず系パイみたいなものですよ。
甘いもの嫌いのiAraさんにはお勧めです!
フランスのお惣菜で中身も生地もいろいろあります。
私はこのキッシュ・ロレーヌが一番のお気に入りです。
iAraさんのお料理も楽しみにしてますねー♪


☆ ともちん

土日を500円。。。無事に乗り切れたかしら?
年末帰ってくるの楽しみにしてるね!
一緒にお料理しましょ♪


☆ 杏月さん

ほうれん草とベーコンのキッシュは私も大好きです。
フランスにもありましたよ。
お野菜いっぱいのキッシュはランチにも最適です。
生地のブリゼも意外と簡単なのでお試しくださいね!


☆ ぐっちぃ♪

おいしそうでしょ?
今度はみ○りの家で新年会でもしましょっかね?
ぐっちぃの手料理もたのしみだわ♪
2007-12-18 火 09:35:00 | URL | chima [編集]
お加減いかが?
今日で松の内も終わりなので、
一応、新年のご挨拶しておこうかと・・・(^O^)

つわりとか、色々大変なのかな?
体に気をつけて、健やかにお過ごしくださいね。
今年が、思いで深い良い年になりますように(=^^=)
2008-01-07 月 23:21:44 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

