■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏の照り焼き弁当
20071127102933.jpg

今日のメニューは

○ 鶏の照り焼き
○ ピーマンの海苔炒め
○ ジャガイモとパスタのサラダ
○ 銀杏と貝柱の炊き込みご飯

Bebeさん報告に温かいコメントありがとうございました。
今日は久しぶりに自分で作ったおかずを入れたので張り切ってアップしてみました。

銀杏と貝柱の炊き込みご飯は昨日がんばってお義母さんと皮むきしたものです。
いや、私は皮を剥いたところでギブアップしたのですけど
干し貝柱のだしと秋の味覚銀杏のねっとりとした独特の風味がなんともリッチでおいしい♪
お料理上手なお義母さんのところに嫁にこれてとっても幸せを感じるゴハンでした♪

久しぶりにわたわたと作ったのが鶏の照り焼きとピーマンの海苔炒め。
鶏肉は昨晩のうちに下ごしらえをしておいたものを焼くだけ。
ピーマンも切って炒めるだけ。。。なんて簡単なんでしょ。
いつもはお義母さんのお惣菜を詰めるだけなので、私がお料理を忘れてしまいそうです。

そうならないように。。。と言うわけではないですが、最近たまに夕ゴハンを作らせてもらってます。
今朝はちょっと気持ちが悪くって朝のお掃除のお手伝いができなかったのですよね。
毎日忙しいお義母さんにとって今日は大事な息抜きの日。
こんな日くらい何かの役に立たねばと思うchimaなのです。

私にとってだんな様のご家族にご飯を作るのは今でもとってもドキドキです。
大家族なのでなんでも大量に手早く作るのがお義母さん流。
これを見習って目下、『手早く』これが私の最大の課題です。
今夜は鶏の唐揚げ。。。お肉の量はキロ単位です。
夕ゴハンに間に合うようにがんばりまーす♪

応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


お弁当 | 10:44:42 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは~!
わ~~~~~~~っ♪やはりそうだったんですねー
嬉しい報告でこちらも嬉しくなります!
おめでとうございます♪
赤ちゃんも日本に戻ってきて、ほっとして降りてきてくれたのでしょうね。
まだまだ大事な時だと思いますが、
寒くなるので冷えだけには気をつけてくださいね♪

2007-11-27 火 14:52:33 | URL | ユキエモン [編集]
銀杏、一度にそんなに食べて平気?!!
っていうか、銀杏好きとしてはうらやましすぎの魅惑的なご飯だな~~

料理が簡単だからって手抜いてたり、適当な味だったりするわけじゃないから、簡単であっていいじゃん。手の込んだものなんて時々でいいじゃん。私が簡単なのしか作れないだけだけどさv-16
2007-11-27 火 20:18:17 | URL | いか [編集]
おめでためでたいおめでとう
おめでとうございます。
周りは結婚、出産とおめでたい事続きで、幸せのお裾分けを戴いております。
chimaさんの幸せも少し分けてください。とりあえず「銀杏と貝柱の炊き込みご飯」が食べたい…v-15
2007-11-27 火 23:58:30 | URL | iAra [編集]
chimaさん色のお弁当だ!と
写真を見た瞬間に思いました。
そうしたらやっぱり、そうだったんですね(^_-)<☆

銀杏と貝柱のごはん、おいしそうですねぇ。
杏月も、このあいだ拾って来た銀杏で作ろうかなぁ。
干し貝柱、買って来なくちゃ!ですぅ(=^^=)
2007-11-28 水 03:21:46 | URL | 杏月 [編集]
おめでとう
bebeさん、おめでとう。
つわりはつらいですね~!
でも、いつかは終わるので。。。
色々心配なこともあるでしょうけど、
子供大好きなお二人なので心配ないと思います!
くれぐれも無理しないでね!
2007-11-28 水 23:03:13 | URL | kazu [編集]
☆ ユキエモンさん

そーなんです!ありがとうございます♪
まだまだ先の話だと思っていたのですけど、来てくれたみたいです。
せっかく私のところに来てくれたbebeさんを大切にしたいと思ってます。

☆ いかくん

銀杏好きだったかね?
やっぱり一度にたくさん食べるもんじゃないのかな?
山盛りの炒り銀杏は母家さんでも秋の定番メニューですよ♪

手の込んだお弁当。。。そんなつもりはないのだけど
最近お義母さんのおかずばっかりだからたまには何か作ってあげないとね。


☆ iAraさん

銀杏ご飯はお持ちできるかわかりませんが
お近くのおめでた情報にとっても興味が。。。
近いうちに会えるといいですね♪


☆ 杏月さん

chima色の弁当とはとってもうれしいお言葉ありがとうございます。
銀杏ご飯は干し貝柱でなくっても、ベーコンの細切りなんかとも合いそうですよ♪


☆ KAZUさん

ご無沙汰いたしております。
ご帰国されたそうですが、ご家族の皆さんはお元気でしょうか?
私たちは春からも新潟に落ち着くことになりました。
ぜひぜひ皆さんで雪遊びに来てくださいね!

2007-12-09 日 19:00:20 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

