■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのお弁当&報告。
20071126091155.jpg

ほんとに久しぶりのお弁当写真です。
いえいえ、ちゃんと毎日作っていましたのよ。
相変わらず、ほとんど夕ゴハンの残り物を詰めるだけですが。。。

さてさて、メニューは

○ おでん
○ 大根の皮のきんぴら
○ たい菜の煮菜
○ 柚子味噌焼きおにぎり
○ お漬物
○ みかん

冷蔵庫の中に残ってたふろふき大根用の柚子味噌を塗った焼きおにぎり。
ゴハンには塩とすりゴマを混ぜてみたので、ゴマ好きのだんな様にはたまらない一品です。
おにぎりはフライパンで味噌が焦げるくらいにかるーく焼きました。
この、お味噌の焦げる匂いが朝食の食卓に広がってとーっても幸せな朝になりました。

と、お弁当はこのくらいにして、以前から皆さんにお伝えせねばと思っていたことを
ご報告したいと思います。

日本に帰って来てから、早いものでもう三ヶ月にもなろうとしています。
帰国したばかりのときから、早く働かねばと就職活動などをしていましたが
その最中に赤ちゃんができたことがわかりました。

妊娠が分かってからしばらくはつわりとこれからへの不安で
精神的にも不安定になり、毎日寝てばかりの日々でしたが
最近、ようやく落ち着いて来ました。
現在、妊娠13週を過ぎたところになります。

これからは、調子のいいときを見計らっての更新となりますので
毎日とは行きませんが、新しく始めた手作りや毎日のお弁当
もちろん、おなかのBebeさんのことなどをアップしていこうと思っていますので
お暇がありましたら除いてくださいね。

応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


お弁当 | 09:28:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おおぅ
まずは何はともあれ,ご懐妊おめでとうございます.
更新状況と文脈が思わせぶりなところがあったんで,もしやと思ってましたけど.母子共に元気に過ごされることを遠くからお祈りします.

とりあえず,お父さん(予定)にも「しっかりなぁ~」とお伝え下さい(笑)
2007-11-26 月 10:28:06 | URL | Motoï [編集]
おめでとうございます
chimaさん、おめでとうございます!!
お弁当箱がフランスで使っていたものになりましたね。フランスからの荷物も届き、また新しくお腹の中のbebeちゃんを含めた生活のスタートになりますね。
無理しないように、どうぞご自愛ください。。。
2007-11-26 月 21:29:52 | URL | ぱるみえ [編集]
まぁ!
おめでとうございま~す。
もしやとは思っていたのですが・・・
何はともあれ、無理せずに&大らかにお過ごし下さいませ。
体調のいい時の更新を楽しみに、
気長に何度も覗いてみますね(^_-)<☆
2007-11-27 火 00:54:21 | URL | 杏月 [編集]
おめでとー!!!!!
そーだったんだぁ!!って、そうかな~と思ってたんだけど。
色々不安なこともあるだろうけど、一人で抱え込まずにね。
美味しいものをしっかり食べるんだよぉぉ(o^o^o)
2007-11-27 火 03:40:01 | URL | Takako [編集]
皆さんありがとうございます☆
☆ motoi様

ありがとうございます。
お元気でしたでしょうか?
ほんとにお父さんにはしっかりしてもらわないといけませんね。


☆ ぱるみえ様

名前が変わっててちょっとびっくりしました。
フランスからの荷物も無事に全部届いたんですよ。
やっぱり、使い慣れたお弁当のほうがいいみたい♪
このお弁当箱とともにBebeさんとの生活を楽しんでいきたいと思います。


☆ 杏月さん

ありがとうございます!
いつも覗いてくださる杏月さんにコメントを頂く度に励まされています。
まだお腹の中のBebeさん共々よろしくお願いしますね。


☆ takakoちゃん

そーなのー♪
まだ早いなぁーなんて思ってたけど、Bebeさんが来てくれました。
だんな様のお家でお義母さんのおいしいゴハンを食べて
これからは体重管理を気をつけないとなのよね。
不安なこともあるけどがんばるよ~♪
2007-11-27 火 10:28:14 | URL | chima [編集]
お久しぶりです!こんばんは♪

コメントおそくなりましたが…
やっぱそうでしたか!
私もそうじゃないかな~って思ってました。
赤ちゃんの日記も楽しみにしてます(・´з`・)
2007-11-28 水 22:42:29 | URL | みゅりー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

