■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マーボーナス弁当
20070904023709.jpg

今日のメニューは

○ マーボーナス
○ 鮭の味噌漬け焼き
○ 切り干し大根と小松菜のおひたし
○ ポテトサラダ
○ 卵焼き
○ トマトと茹でアスパラ
○ おにぎり(茗荷と漬物・ちりめん山椒)

いつもながらにぎやかなお弁当になりました。
ひさーしぶりに卵焼きも朝焼いてみましたよ。
この詰めるだけの簡単弁当に慣れてしまってもこの先大丈夫だろうかとちょっと不安です。
そうそう、茹でアスパラが写ってないんですけど、電子レンジに入れっぱなしにしてたのを
見事に忘れてしまっていて、後から詰めました。
なんだかフランスにいたときよりも毎日豪華なお弁当になっている気がします。
これも、いつもたくさんご飯を作ってくれる母様のおかげです。
ありがたいですね。

さてさて、新潟のんびり暮らしも慣れてきたところで
私、就職活動を始めてみました。
どんな仕事ができるのか、私を使ってもらえるのか不安でいっぱいですけど
がんばって探してみようと思ってます。
仕事を始めたら双子弁当の写真をお届けしますねー♪


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 10:47:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
毎日おいしそうなお弁当♪♪
こんなに豪華でも簡単だなんて夢のようですねヽ(=´▽`=)ノ
お母様に感謝感謝ですね(*^.^*)

chimaさん就職活動されるんですか!!
まだ帰国したばかりなのにえらいですねO(≧▽≦)O
2007-09-04 火 15:48:34 | URL | tendogs [編集]
お久しぶりです~
日本に帰ってこられてたんですね~
おかえりなさいーヽ(`・ω・´)ゞ

お弁当、とってもおいおしそうで栄養もばっちりですねー☆
お料理上手なお母様、ステキですね♪

最近ブログ巡りもできてなかったんですが
また遊びにこさせてくださーい☆
2007-09-04 火 20:16:22 | URL | みみこ [編集]
鮭の味噌漬け
鮭を味噌漬けに・・・ウチの方ではやってないかも。
生鮭を普通に味噌漬けにして焼いて食べるのかな?
塩鮭とどう違うかなぁ・・・興味津々。
生鮭が手に入ったらチャレンジしてみたい!
(塩鮭を味噌漬けにしたら塩っぱすぎますよねぇ???)
2007-09-05 水 00:52:09 | URL | 杏月 [編集]
☆ tendogsさん

ほんとにお弁当が楽で楽で困ってしまうくらいですよ。
朝5時頃からご飯の支度をするお母上には本当に頭が下がります。

就職活動。。。久しぶりすぎでドキドキです。
技術職しかしたことないので『事務』という言葉にびくびくしながらがんばってますよ。


☆ みみこさん

ただいまでーす。
こちらこそご無沙汰いたしております。

新居も完成されたみたいですね!
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
よろしくでーす。


☆ 杏月さん

鮭の味噌漬けって全国版じゃなかったんですね。
新潟はやっぱり鮭の食べ方が独特なのかなぁ?
味噌味がちょうどよくしみこんだ鮭がとってもおいしいんですよ♪
塩鮭を味噌漬けにするのはちょっと厳しいかな?
あまーい味噌を使ったらおいしいかもしれませんけど。。。
2007-09-06 木 13:32:09 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

