■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
牛肉のつけ焼き弁当
20070830023243.jpg

今日のメニューは

○ 牛肉のつけ焼き
○ 夏野菜のスペイン風オムレツ
○ 母様のかぼちゃサラダ
○ 茹でオクラ
○ トマト
○ おにぎり(高菜じゃこ・南蛮味噌)

さてさて、今日も楽ちんゴハンです♪
牛肉は昨晩のうちにオイスターソースとお醤油、みりん
お酒を合わせたたれに漬けておいて朝に焼いただけ。

スペイン風オムレツは、昨日の夕ゴハンの残り。
今まで焼いたこともないような大きさのを初めて焼きました。
つぶしたにんにく3個をたっぷりのオリーブオイルでじっくりと炒めます。
香りがたったら、角切りにしたジャガイモ、たまねぎ、ナス、ウィンナを加えてさらに炒め
全体的にしんなりとしてナスが柔らかくなったら、トマトとオクラを加えてざっと炒めます。
ここで少し塩コショウをしてからいよいよ卵を加えるわけですが
この卵の量が初体験。。。なんと8個を溶いて加えます。
固まるのか心配でしたが、しっかりと蓋をして弱火で15分じっくり焼いたらなんとかなりました。

大家族なので、作る量もとっても多いのです。
煮物や和え物はたくさん作ったこともありますけど
こんなにおっきいオムレツが焼けるなんてちょっと感動です。
またちょっと勉強になりました。
応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


お弁当 | 10:49:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
帰ってきていたんですね。お帰りなさい!
卵8個って多いですね!しかも一気に作ったんですね。。。
そりゃ初体験にもなりますよ。
2007-08-30 木 12:49:32 | URL | オオクボ [編集]
わぉ~!
卵8個のオムレツ!! すご~い!
ある意味、スペイン風オムレツだからこそ出来る技ですよね。
それから、その大きなオムレツが、食べ尽くされちゃうのも
考えたら、すごいことだわぁ。
やっぱり大家族のパワーって感じかなぁ。
大皿に盛られた料理が見る見る間になくなっていくのを、
目の当たりにしたら、胸がスッとしそうな気がします(*^_^*)
2007-08-30 木 23:29:39 | URL | 杏月 [編集]
☆ おーく坊♪

ただいまー!
すごいっしょ?卵8個のオムレツ。
野菜もいっぱい入ってフライパンいっぱいになりましたとさ♪


☆ 杏月さん

そうなんです。
大家族だからゆえの大型オムレツでございます。
昔はこのスペイン風オムレツを焼くのが下手でしたけど
フランスでたくさん練習しておいて良かったです。
若者が少ないのでそんなにみるみるはなくなっていかないけど
みんなが私の作ったものを食べてくれるのがとってもうれしいんですよ。
2007-08-31 金 12:51:25 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

