■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実は2番目弁当♪
20070829030153.jpg

今日のメニューは

○ ジャガイモと枝豆、桜海老などのかき揚げ
○ ゴーヤチャンプル
○ 棒だらの煮付け
○ 母様の白菜漬
○ トマト
○ おにぎり(焼きたらこ・高菜じゃこ)

さてさて、実は昨日からお弁当を作っていたのですけど
久しぶりのお弁当でドキドキしたのか写真を撮り忘れてしまいました。
なので、今日はお弁当復活2番目のお弁当です。

お弁当箱はだんな様の妹ちゃんが貸してくれました。
今まで使っていたお弁当箱はまだ船の上だと思うのでしばらくはおにぎり弁当です。
とはいっても、大家族のために食べ物の豊富なおうちなので
朝私がすることといったらおかずをお弁当につめるだけ。
なーんて簡単なんでしょって言うくらい簡単でとっても助かっています。
今までちょっと面倒だったおにぎりだって簡単なんですよね♪

今しばらくはだんな様の母様に甘えながら楽ちん弁当を作ることになりそうです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!
応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 11:12:50 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
わ!!ご帰国されてたんですね~~
知らずに挨拶が遅れました・・お帰りなさいませ!
まだ残暑の厳しい日本なので
体調崩さないように気をつけて下さいね

chimaさんは同居なんですかね?
これからもお弁当inJAPAN 楽しみにしてます♪
2007-08-29 水 11:17:52 | URL | ユキエモン [編集]
早速お弁当作りを再開しているだなんてすごいですね!!
ラクチン弁当っといったって早起きしないといけないし、ホントにすごいと思います(o^∇^o)ノ
ダンナさまは毎日おいしい愛妻弁当が食べられて幸せですねぇ♪♪

お弁当を見ていても chimaさんが日本に帰ってきたんだなぁ
っていうのが伝わってきますね(*^.^*)
2007-08-29 水 11:22:22 | URL | tendogs [編集]
おかえりなさーい!
日本での新婚生活はいかがお過ごしですか?
和風お弁当もちょーおいしそうです(>.<)
でもそろそろFromagesが恋しくなる頃かしらん!?!?
いつか写真だけ送りまーす、へっへっへ。。。

とはいえ、私も明日一旦帰国します☆
今度は日本からコメントしますね(o^o^o)
2007-08-29 水 16:07:39 | URL | Takako [編集]
おにぎり♪
chimaちゃんのお弁当日記復活だね☆
詰めるだけなんて楽ちんでいいな~^^

そういう私も冷食弁当ですけどね・・あはは。

お弁当小さくない?ダンナさんは足りてる??
2007-08-29 水 18:12:34 | URL | ぐっちぃ [編集]
大家族?!
何人くらい御一緒に生活されているんですか?
大変なことも楽しいこともたくさんあるんでしょうけれど・・・
杏月は盆暮れに親戚が集まる時位しか、
大勢でご飯を食べるという経験がないので、
どんな感じになるのか、興味津々です。
良かったらそんな暮らしぶりも教えて下さいませんか?
2007-08-30 木 00:32:40 | URL | 杏月 [編集]
コメントありがとうございまーす♪
☆ ユキエモンさん

ただいまでーす!
こちらこそ、ご挨拶が送れて申し訳ありません。
新潟で楽しい同居生活を送っております。
これからもお邪魔させてくださいね。


☆ tendogsさん

だんな様のご家族はみんな早起きなんですよ。
みんなの朝ごはんのおかずからちょこっとづつもらったらお弁当は完成♪
ほんとにこんなに楽ちんなことはありません。
おかげで『愛妻弁当』っていうよりも『残り物処理弁当』って感じです。


☆ takako様。

いやー、帰国直前まで本当にお世話になりました。
乱暴者のLa posteのおかげでお皿が一枚割れてたみたいだけど
takako様の梱包は黒猫さんも褒めてましたよ。
本当にありがとう♪
新潟に来てくれたら一緒にフォンデュパーティーをいたしましょ。

fromageは食べたいわね。。。というか、ワインも飲みたい。。。
だけど、なんだか日本のお魚がおいしくてまだそれどころではないみたい。
fromageの写真はたーくさんあるから、送ってくれるなら実物をお願いね♪


☆ ぐっちぃ。

お弁当小さいかしら?
妹ちゃんは女の子にしては大きすぎるお弁当で
学校に持っていくのが恥ずかしくなってやめたんだそうな。
だから、ちょっと大きいと思ってたんだけど、小さいかしら。。。
写真じゃ大きさが分かりにくいんだけど、おにぎりは大きいのよ。
今度、なにか大きさの比較ができるのを一緒に撮ってみましょ♪


☆ 杏月さん

大家族ですよー♪
といっても9人くらいかな?
私もこんなに大勢で暮らすのは小学生以来なので、毎日楽しんでいますよ。
お昼ごはんも夕ゴハンもたーくさん作って大皿にどーんと盛ったお料理を
めいめいが好きなだけ、好きなようにして食べます。
こういう食卓を囲めるのって幸せだなーと思いますよ。

2007-08-30 木 10:31:46 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

