■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
レトロ電車とクルージングランチ
20070808131434.jpg

グルノーブル近郊の観光列車に乗りに行って来ました!
グルノーブル駅から出ている長距離バスに乗ってレトロ電車の駅まで40分。
私達を待っていたのはこの赤いレトロな列車です。
かなり昔の列車を今は観光用にしているこの列車。
山間を走りながら大きくてきれいなダム湖を眺めたり
昔のまんまの真っ暗なトンネルの中では音楽と影絵のアトラクションが用意されていたり
ガッタンゴットンとゆっくりと走る列車は楽しいことがいっぱいでした。

20070808131443.jpg

レトロ電車といえばって言うわけじゃないですけど、内装はほとんどが木で出来ています。
これがまたかわいい!
座席は車両ごとに違っていて、革張りのシートだったり、ふかふかのクッションの席だったり
車両がみんなオープンデッキになっていたり、自分で好きな座席を選んで
それぞれに楽しむことが出来るんですね。

このレトロ電車に揺られること2時間。
今度は列車から見下ろしたダム湖へ向かいます。

20070808131454.jpg

朝から曇り空だったお天気も、ダム湖についたら晴れ間も見えてきて
ちょうどよいクルージング日和になりました。

そして、このクルージングでは予約制でランチを楽しむことが出来ます。
私達はランチの予約をしていなかったのですけど、親切な船長さんやクルーの皆さんが
予約無しでもランチを食べさせてくれました。

20070808131503.jpg

これがそのランチです。
鶏肉のファルシのクリーム煮に付け合せはグラタン・ド・フィノア。
この後にはフロマージュブロンとアプリコットタルトもでてきました。

ウィンドサーフィンやよっとを楽しむ人たちを船の上から眺めながら
のんびりとランチとワインを楽しんで信じられないような楽しい一日を過ごしました。



応援よろしくお願いします♪


グルノーブル生活のこと | 23:14:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
列車の旅素敵ですねぇ(*^.^*)
レトロな外観も、車両内の席もかわいいe-266

列車の旅の後はクルージングでランチだなんてぇヽ(=´▽`=)ノ
予約なしでもOKにしてくれた船長さんやクルーの皆さんに感謝ですね♪♪
旅先で人の温かさに触れられるのってうれしいですねe-420
うらやましいなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007-08-08 水 21:54:22 | URL | tendogs [編集]
☆ tendogsさん

レトロ電車かわいいでしょ♪
ちょっと不安になるくらいのレトロ感がたまりませんでした。
クルージングはほんとにクルーの皆さんに感謝です。
フランスの人はみんな優しくて親切で旅をしていてもとっても楽しいですよ。
2007-08-10 金 17:09:41 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

