■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハトの丸焼き♪
20070808130439.jpg

とうとう買ってしまいました!
我が家にハトさんの登場でーす♪
まさか自分でハトを調理するとは思っていませんでしたが
フランス生活の間に一度は食べねばと思っていたのでやってみました。

とは言っても、下処理などは全部鶏屋さんがやってくれるので
私がやることって言っても、お腹の中に塩をすりこんだり、ローズマリーやにんにく
輪切りのレモンなんかを詰め込んだりするだけ。
あとはひたすらオーブンで焼きました。

ハトのお肉は普通の鶏肉に比べてとっても味が濃いお肉。
大げさに言ったらレバーみたいな感じです。
鴨ともちょっと違った少しくせのあるやわらかーいお肉とその肉汁がとってもおいしい!
一緒にグリルしたジャガイモがまたその肉汁を十分に吸ってまたこれもおいしい!
ちょっとかわいそうかなと思ったけど、食べて良かったです♪




応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 23:13:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ハト!!
ハトって食べたことないです!!!
まるまるしておいしそうですねぇ(*´∇`*)
味の濃い柔らかいお肉、食べてみたぁい“O(≧▽≦)O
後ろにたっている赤ワインとも相性抜群なんでしょうね!!
あぁchimaさんのお家にお呼ばれしたいわぁ♪
2007-08-08 水 21:49:12 | URL | tendogs [編集]
ハトですか!
さすがにハトは食べた事ないですねぇ。
うさぎとトナカイは食べたことありますが・・・
なんでしたっけ、ジビエとかいうんでしたっけ?こういうの。
何でも野生のは味が濃っていうかクセがあるって、
と、聞くんですが、やはりそんな感じなんですかねぇ。
2007-08-09 木 01:15:36 | URL | 杏月 [編集]
☆ tendogsさん

ハト食べないですよねー!
しかも、丸焼き。。。中華とかフレンチとかで食べたらもっとお上品に食べるんでしょうけど。
今度、新潟に来る機械があれば、おいしいお料理とワインでtendogsさんをご招待しますよ♪


☆ 杏月さん

トナカイ食べたことあるんですか!?
どんな味なんだか想像も出来ません!
ハトより衝撃的じゃないですか!!
ジビエは秋に猟師さんが摂って来た野生のお肉のことみたいです。
確かに秋から冬にかけては大型のスーパーにジビエコーナーがありました。
でも、トナカイは売ってませんでしたよ。
2007-08-10 金 17:07:40 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

