■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
野菜いっぱいリメイクカレー♪
20070804072510.jpg

昨日の夜に野菜をいっぱい使って作ったラタトゥイユ。
愛用のル・クルーゼを帰国の荷物と一緒に送ってしまって
使い慣れないお鍋で作ったらなんだかはっきりしない味になってしまいました。
野菜はいっぱい入っていておいしかったのですけどね。

で、今日のお昼は昨日のラタトゥイユをアレンジしてカレーにしました♪

20070804072527.jpg

朝にマルシェに行ってハーブ入りのソーセージを買って来て
こんがりと焼いてから煮込んでおいたカレーに投入。
朝からお掃除やお買い物に行ってペコっぱらな私達にはクスクスが一番です。
一晩置いたラタトゥイユのやさしい味のカレーになりました。

ラタトゥイユも、レンズ豆の煮物もたくさん作ってしまっても
翌日にはとーっても美味しいカレーになってくれるお惣菜が大好きです。
一回作って2度おいしいってお得ですよね♪

とうとう8月に入ってしまいました。
だんな様のお仕事も7月いっぱいで終わって、先週末から二人で帰国の準備をして
荷物もあらかた送ってしまったので、これからが私達のバカンスです。
今日は何をしようかと考えるのが楽しい日々。
とりあえず、マルシェで美味しいものを買って食べるのが一番かな♪
今まで手を出さなかったハトさんやウズラさんにも
我が家の食卓にご招待しようと思っている今日この頃です。


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 13:35:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おいしそうっっ!
とにかくとにかく美味しそうなカレー!!!!
本当にお腹がが鳴りました!ぐーーーーー。
残りわずかなフランス生活、思いっきりエンジョイしてくださいね!
この際ですので、フランス産の肉・野菜・チーズを食べつくしてください(笑)
2007-08-04 土 16:54:38 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
☆ ボルドーレーズ11号さん

ありがとうございます。
残りの日々はやっぱり食に集中しそうです♪

カレーって美味しいですよね♪
こっちに来てカレーのバリエーションも広がりましたよ。
ルーに頼らずに作れるようになりましたしね♪
2007-08-05 日 15:28:36 | URL | chima [編集]
野菜カレー
たのしく読ませていただきました。
今、ミシガン州にいるのですが、庭のトマトが食べきれないほど取れるのので煮詰めてソースにしています。これで当分の間、美味しいパスタが味わえます。

野菜カレー、特に夏野菜のは美味しいですね。カレー粉はインド、東南アジアのも美味しいですが日本のものも大好き。ヱスビーが私のお気にいりです。時々無性にカレーうどんが食べたくなります。お魚のカレーも美味しくて、つまりカレーは何でも美味しくしてくれるんですよね。
2007-09-03 月 10:23:49 | URL | 平沼 英子 [編集]
☆ 平沼英子さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

お庭で採れるトマトで作ったトマトソースおいしそうですね!
トマトソースは作ってあればいろんなことに使えて便利ですよね。
カレーは本当に大好きで、日本のドロっとしたカレーもいいですけど
私はさらさらのスープカレーのほうが好きかな?
いろんな国のカレーを勉強してオリジナルカレーを確立したいと
ひそかに思っている私です。
2007-09-06 木 13:24:52 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

