■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最後のお弁当。
20070727094452.jpg

今日のメニューは

○ 牛肉とピーマンの中華炒め
○ モロッコ豆とカリカリベーコンのソテー
○ 玉葱のスクランブルエッグ

1月から作り続けていたお弁当も今日で最後になってしまいました。
最後だからちょっと豪華にと思ったのですけど、昨日飲み会でおそーくなってしまい
朝もかなり寝坊して、ぼーっとした頭で作ったらなんだか適当になってしまいました。
でも、お肉はいっぱい入ってるからいっかな♪

最後のお弁当だなーと思って、1月に作った最初のお弁当を見てみたら
なんだか写真が暗くてよく分からないのですけど
がんばって早起きして作っていた私が懐かしく感じられました。
お弁当を作るってそんなに特別なことではないのですが
フランス生活でお弁当を作り続けていたことは私にとってちょっぴりプラスになりました。
なんでも続けることって大切ですね。

日本に帰っても、どこに住むことになっても
だんな様にお弁当を持たせてあげられる奥さんでいたいと思います。



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 18:02:41 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
日本帰国!?
おめでとうございます?かな。

横山から応援しています。頑張れ!
2007-07-27 金 19:03:38 | URL | 横山のおにいちゃん [編集]
お疲れ様です
chimaさんのお弁当記録、いつも楽しく読ませていただき、そして参考にさせていただきました。私もこれからずーーっと続くお弁当作りにchimaさんのアイディアを活用させていただきます。
2007-07-27 金 20:03:54 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
フランス生活最後のお弁当。
淋しい響きです(ノ△・。)

でもchimaさんのフランス生活日記最後まで楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
もちろん日本に帰ってきてからのちまちま日記もです!!
2007-07-27 金 22:10:10 | URL | tendogs [編集]
なんかアレですね
「最後の授業」っつーのを,タイトルから連想した私は単にフランスだから,という単細胞の証明をした,ってことなんでしょうか?(苦笑)
いやぁ,最後だから「チーズだけ弁当」みたいな笑いもちょっと期待した...私は疲れてますかね?こう,お弁当の蓋をパカっとあけたらチーズだけ,みたいな.
2007-07-28 土 03:42:00 | URL | Motoï [編集]
お疲れ様♪
なんか、あっ・・・と言う間だね。

そちらで知り合った仲間達との別れは辛いと思うけど、
こちらの仲間達は皆、chimaちゃんの帰りを待ちわびてる訳だからねぇ♪
ママは尚の事♪・・・(^^)

8月の帰国って聞いてたけど、いつ頃なの?
元気な笑顔のお土産期待してます!!(^^)v
2007-07-28 土 04:21:17 | URL | komeya3 [編集]
なかなかカキコもできず。。。でもたま~に覗かせてもらいながら元気で居るんだなって思ってました♪
もぅ結婚して1年になるんだね!
そしてフランス生活も終盤なんだね。ほんとにいろんな経験ができたり
有意義な半年ちょっとだったことでしょう。
chimaはがんばったね。そして幸せだね♪

帰国はいつごろかな?

私も周りのみんなも旦那様とchimaの帰り待ってるよぉ~(^-^)/~~~





2007-07-28 土 05:52:59 | URL | nao [編集]
とうとう最後ですか・・・
フランスって、全く馴染みのない国だったのに、
chimaさんのおかげで、なんだか近しい気持になっていました。
チーズの話とか、日本では珍しい野菜のことだとか、
マルシェのことだとか、あ、移動遊園地の話も印象深いなぁ。
帰国までの色々日記も楽しみにしています。
もちろん帰国後の色々も(^_-)<☆
2007-07-29 日 00:27:43 | URL | 杏月 [編集]
みなさんありがとー♪
☆ 横山のお兄ちゃん

とうとう帰国です。
応援してくれてありがと♪
母家で会えるのももうすぐさ。
楽しみに待っててねー!


☆ ボルドレーズ11号さん

がんばってくださいね!お弁当♪
フランスの人は日本のようなお弁当をすごーく喜んでくれますよね。
これからも末永くだんな様に愛情たっぷりのお弁当を作ってあげてください。
私も日本でまたお弁当日記を始められるようにがんばりますね。


☆ tendogsさん

たしかに淋しいタイトルでしたね。
でも、フランス生活はこれで終わりではないし
お弁当も日本に帰ってからも作りたいと思っています。
いつも応援してくださってありがとうございました。
これからのフランス生活日記もよろしくお願いしますね。


☆ Motoïさん

お弁当に笑いは必要ないのでは。。。美味しければいいのです。
チーズだけのお弁当なんてフランス人でもないですよ。


☆ komeya3さん

お土産はヨーロッパではメジャーの『しので米』なんていかが?
新潟のお米にはかなわないけど、こっちで随分お世話になりました。
みんなが待っててくれる母家にも早く帰りたいです。


☆ nao♪

おー!貴重な睡眠時間を削って見ててくれたのね!
楽しかったフランスでの生活ももう終わり。
本当に月日が経つのは早いものです。
帰ったらこの今の楽しさをばねにしてがんばらないとね。
みんなに会えるの楽しみにしてるよ!


☆ 杏月さん

フランスを身近に感じてもらえて私もうれしいです。
食の国だけあって、いろんなことを勉強できました。
移動遊園地も、町の風景もなにもかも大好きです。
特に好きなのはやっぱりマルシェかな?
日本でも市場に通ってみようと思っています。
これからもよろしくお願いしますね!
2007-07-30 月 04:33:19 | URL | chima [編集]
二人きりでの初生活が海外ってのはいろいろ大変だったろうね。
でも楽しい時間のほうが多かったのかな?日記からはそう感じてます。
短い期間だったかもしれないけどとても羨ましい経験が沢山できたと思うよ。
お土産話沢山聞かせてね!待ってるよ(^_^)v
2007-07-30 月 13:30:37 | URL | 干物 [編集]
もう最後!?
chima ちゃんお疲れさまです。
そっか~最後なんだ・・・。

chimaちゃんが旅立つとき「長いな~」と思っていたけど
あっというまだった気がします。
こうしてmixiでお話していたせいもあるのかもね。

帰ってきたらひとかわむけたchimaちゃんに会えるんだね☆
楽しみにしています!
2007-07-30 月 20:07:56 | URL | ぐっちぃ [編集]
☆ 干物姉さま

ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
これも干物姉さまが母様の近くにいてくれるからさ。
母家に帰ってみんなでわいわいするのが今から楽しみです。



☆ ぐっちぃ。

最後のお弁当っていうだけで、グルノーブル生活はも少し続きます。
そうね、見送ってもらったときはほんとに長いなーって思ってたけど
こっちで生活しているとあっという間の8ヶ月でした。
ひと皮むけてるかわかんないけど、会うの楽しみにしてるよ!
2007-07-31 火 17:25:34 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

