■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ズッキーニと卵のお弁当?
20070713080726.jpg

今日のメニューは

○ 豚肉のピカタ
○ ズッキーニのバルサミコソテー
○ トマトとチーズのスクランブルエッグ

えーっと、野菜不足の我が家です。
ピカタにもズッキーニ、しかも副菜はズッキーニのみ。
そして、メインにも副菜にも卵♪
ほんっとに何にもなかったんですよね。
マルシェでのお買い物は週2回、その度に必ず冷蔵庫の野菜を食べきるようにしています。
いいことですよね?野菜を無駄にしないっていうのが私の目標です。
エコ生活の基本ですよね。
たとえ、お弁当のおかずに困っても無駄な買い物はしない!
えらいわぁー、私♪


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 16:13:26 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
賛成!
杏月も、極力野菜を捨てないようにと、心がけてます。
捨てる部分もなるべく少なくするように。
野菜たくさん食べないと、なんだか体調悪くなるし、
季節の野菜はおいしいし(*^_^*)
大地の恵み、いただきますっ!って感じですね。
2007-07-14 土 01:07:29 | URL | 杏月 [編集]
えらいわ~~(笑)

あたしも、冷蔵庫を見て
「もう1日頑張れば何か作れるかも?!」という
ギリギリまで買い物へ行きません
そんな日は緑も少ないけど、
これも大事なエコ♪節約♪主婦の基本ですわよね~~
オ~~~~ホッホ♪

でもchimaさん家は
いつもカラフルな食卓♪
2007-07-16 月 14:36:54 | URL | ユキエモン [編集]
☆ 杏月さん

野菜のおいしさって深いですよね。
大地の恵みを感じられる食卓が私の理想です。
そのうち自分で野菜を作るようになれると良いなと思っています。
そうしたらもっと野菜や食べ物を大切にする気持ちになれるかなと思ってます。


☆ ユキエモンさん

冷蔵庫を空っぽにすることに喜びを感じたりするんですよね。
特にうれしいのは冷蔵庫の野菜室かな?
空っぽのところに新鮮な野菜を入れるのがとっても好きです。
フランスは大抵の野菜が量り売りで買えるのでとっても便利です。
買いすぎないのが節約の基本ですものね。

カラフルな食卓はいつも心がけています。
彩りのよいお料理は食べることが楽しくなるんですよ。
2007-07-16 月 20:05:01 | URL | chima [編集]
地震・・・
新潟県の被害が大きいみたいですが・・・
chimaさんのご実家あたりは、いかがですか?
気を揉むことしか出来ないし、なんのお役にもたてないんだけど、
つい、書き込んでしまいました。
2007-07-18 水 00:40:43 | URL | 杏月 [編集]
☆ 杏月さん

ご心配をおかけいたします。
私の実家も主人の実家もかなり揺れたようですが
震源地から結構遠いので大丈夫だったようです。
地震大国日本。。。ちょっと怖いですよね。
気にしていただいてありがとうございました。
2007-07-19 木 00:36:14 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

