■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ピカタ♪
20070713075952.jpg

夕ゴハンです。

○ 豚肉のピカタ
○ 千切り野菜
○ 新玉葱とズッキーニのトマトスープ
○ きゅうり漬け
○ ごはん

やーっとピカタを作りました。
献立表にはたびたび名前を挙げてみるものの
なんだかんだで別のお料理にとって代わられていたピカタです。
今日は千切りキャベツが食べたい欲求に見事にマッチ♪
ステーキ用のお肉をがんばって薄切りにして作りました。
簡単で良いですね!ピカタ♪
塩コショウを強めにしたのでビールのおつまみにもぴったりです。

ポークステーキのときにはまった千切りキャベツ。
とんがりキャベツに出会わなかったらフランスで食べることもなかったかもしれません。
梅肉とゴマのドレッシングをかけて食べたらいくらでも食べちゃいます。
小さい頃はきらいだったキャベツの千切りも今ではとっても大好きです。
私も成長したかしら?



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 23:05:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
豚のピカタは作ったことないけど、鶏ムネのピカタはお弁当の定番だよ!
カレー味にしてみたりして変化をつけて。タマゴも鶏ムネも安いし。

いつも「キングズ ブラウ」っての飲んでるけど、うまい?
見たところ、ピルスナー系だよね?
2007-07-13 金 22:16:43 | URL | いか [編集]
☆ いかくん

ピカタって豚肉なんだと思ってたよ。
鶏肉をたたいて延ばしたのを焼いてもおいしそうね。
カレー味にしたらお弁当にもよさそう!
やってみよっと♪

いつも飲んでるビールは夏なのでちょっと安いのにしてみたの。
前まではステラアルトワっていうベルギーのビールだったんだけど
それが500mlで0.9ユーロだったのね。
でもキングは500mlで0.5ユーロなのさ。
安いっしょ♪味も気に入ってるしね!
いろんなビールがあって楽しいよ♪
2007-07-16 月 19:54:49 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

