■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マーボーナス!
20070711101316.jpg

夕ゴハンです。

○ マーボーナス
○ アボカドwithわさびマヨネーズ
○ ジャガイモとモロッコ豆のすまし汁

いつもいつも悩みの種だったマーボーナス。
ナスを炒めるのに油がいくらあっても足りなくって困っていました。
でも、炒める前のナスにあらかじめ油をなじませておくことで油を抑えられると聞き
早速試してみたところ大成功でした。

合わせ調味料の味もしっかり決まって、たっぷり入れた豚のひき肉もおいしかった。
アボカドはだんな様の大好物だし、なによりとっても栄養があるのがいいですよね。
しかも、切るだけで簡単に食べられるところもとっても助かります。



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 22:18:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なす
そうなんです!こっちの茄子って、大きくて油吸う!吸う!
いいこと教えていただきました!この方法で違う茄子料理もチャレンジしてみます!
2007-07-11 水 22:58:32 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
麻婆茄子おいしそうですね♪♪
またまた偶然ですが、うちは明日、麻婆豆腐の予定です(o^∇^o)ノ

そうそうおナスって油と相性がすごくいいけど、油をいっぱい吸うんですよね(>_<)
私は前に麻婆茄子を作った時は油をなじませてレンチンしてから加えました!
それもうまくいきましたよぉ(*^^)
2007-07-12 木 14:01:59 | URL | tendogs [編集]
びっくり!
うちも昨日マーボーナスだったんですよ!!ビックリ!
うちはいまお弁当お休み中なので全部食べちゃいました。
中華系は私の大好物なんで、もうバクバクv-91
2007-07-12 木 16:00:16 | URL | フラン [編集]
☆ ボルドレーズ11号さん

こっちには米ナスしか売ってないですもんね。
この間、マルシェで真っ白ナスを発見!
今、どうしたものか考え中です。
炒め油が減ったらお料理もヘルシーに仕上がりますよね!


☆ tendogsさん

レンチン。。。いい響きですねー!
日本に帰ったら試してみることにします。
油をなじませてからいためる場合のアク抜きも課題なんですよね。
お水に入れちゃうと油となじみにくくなっちゃうような気がして。。。
そこのところはどうでしょう?


☆ フランさん

おー!みなさんマーボーナスdayですね♪
たまーに食べたくなる味なのかな?
私は中華が苦手なんです。
食べるのは大好きなのですけど、作るほうが苦手。
でも、フランスに来てから何度も作って自信もつきました。
食べたいものは自分で作るしかないですものね。
2007-07-12 木 19:49:44 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

