■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クスクスランチ!
20070711090547.jpg

火曜日の午後、近所の若奥様とのクスクスランチです。

○ タラコクスクス
○ お豆腐のステーキプレート

実はお昼に近所の奥様とうちに集まって
ビールを飲みながらランチをしましょという企画だったのです。
今日集まるはずだったのは3人、でものっぴきならない用事で来れなくなった奥様がいて
結局二人だけでのランチになりました。

お豆腐のステーキは私の母の居酒屋『母家(たたや)』のメニューです。
ほんとはマッシュルームじゃなくってえのきなのですけどね。
久しぶりの味でおいしかったです。

タラコクスクスはちょっとズルをして日本のタラコスパのソースを使いました。
クスクスにタラコスパのソース、バター、生クリーム少しを混ぜて
塩コショウで味を調えただけですが、とってもおいしかったです。
久しぶりのタラコ味を若奥様にも喜んでいただけてよかった♪

みんな集まれなかったので、また来週リベンジすることになりました。
今度は若奥様のお宅でのランチになります。
最近、なにかと昼間に楽しい予定がたくさんあって幸せです。
帰りたくなくなってきちゃったなぁ。。。


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 16:06:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
とうふ
おおーっ!豆腐のレパートリーが増えそうです!しかも野菜たっぷり!ダイエット向け!さっそく参考にさせていただきます。
2007-07-11 水 22:54:57 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
クスクス!
そうかぁ、パスタ系だからたらこソースも合うってワケですよね。
豆腐のステーキもおいしそう。
ん!豆腐? 豆腐が手に入るんですね。
ちょっとびっくりしました。
2007-07-12 木 00:57:40 | URL | 杏月 [編集]
昼間からお友達とお家でビールランチって素敵♪♪
私もやりたいなぁ(*´∇`*)
実は私のお友達でお酒が好きな人はあんまりいないんですよぉ(>_<)
うー、chimaさんの集まりに私も参加したぁい”(*>ω<)o"クーーッ
2007-07-12 木 13:57:38 | URL | tendogs [編集]
☆ ボルドレーズ11号さん

お豆腐のステーキはダイエットになるかしら?
なるべく固めのお豆腐を選んだほうがいいですよ。


☆ 杏月さん

お豆腐はアジア食材店で比較的簡単に手に入ります。
ヘルシー食品で人気なのか、世の中便利になったものですね。
この調子で納豆やこんにゃくなんかも手に入るといいのですけど。。。
クスクスの可能性はまだまだ模索中です。
炒飯みたいにならないかなーなんて考えてみたりしています。


☆ tendogsさん

私もお酒好きの友達って少ないんですよね。
子供がいたりすると飲まなかったりするし。。。
こういう楽しみも今だけかなぁって思って楽しむことにしています。
私もtendogsさんとグラスを合わせてみたーい♪


2007-07-12 木 19:41:49 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

