■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お肉が食べたくて。。。
20070710081115.jpg

夕ゴハンです。

○ ポークソテーchima風ソース
○ 山盛り生野菜
○ 冷やしトマト
○ ネギとお豆腐とルッコラのお味噌汁
○ きゅうり漬け
○ トルティーヤチップスwithピエールディップ

今日は本当はピカタの予定だったのですけど、突然お肉が食べたくなってしまいました。
しかも、『ポークソテーの肉汁がしみたキャベツの千切りが食べたい!』と
なんとも具体的な欲求が急に訪れたので、忠実に自分の欲求を再現してみました。
ソースもキャベツの千切りを食べることを前提にお家にあるものを駆使して作りました。
お肉もとっても上手に焼けて、フランスポークの柔らかさを堪能できた一品でした。
さすがにお肉は多すぎて半分はだんな様のおなかに入れていただきましたけど。。。

そうそう、トルティーヤチップスにつけていただいたのはピエールがくれたお手製ディップ。
これがおいしいんですよね。
何が入っているんだか、どうやってつくったんだか今度聞いてみなくちゃ♪



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 22:19:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おいしそう!
こんにちは。
ポークソテーおいしそうですね!「肉汁のしみたキャベツ」というのがポイント高いですよ!味だけじゃなくて、しゃっきりしたキャベツに熱いソースがかかることで、2つの食感も楽しめますよね!
ところで、「chima風ソース」の作り方を教えてください!
2007-07-10 火 19:30:44 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
お、お、お、おぉ!
お肉、ど~~~ん!!!ですねぇ。
ボリューム感が、日本のソテー用の豚肉とは違うみたい。
カットの仕方が違うのでしょうか?(見た感じ、そう思いましたが・・・)
キャベツもたっぷり食べられそうで、こういうバランス、好みです。
ほんとchimaさん、料理上手でスゴいなぁ(*^_^*)
2007-07-11 水 01:05:18 | URL | 杏月 [編集]
ポークソテーおいしそうヽ(=´▽`=)ノ
偶然ですが、今日はうちはピカタのよていです(o^-^o) ウフッ
ソテーや生姜焼きなどのタレ&肉汁のしみたキャベツの千切りっておいしいですよね♪♪
フランスのポークの柔らかさ・・・私も堪能したいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピエールお手製ディップも知りたいです((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


旅行早いですか(>_<)
私ももっとゆっくりしたかったんですが、みんな仕事が・・・(ノ△・。)
日本は長い休みが取れないから悲しいですね。

あ、それとムール貝ってあの岩にいっぱい付いてる奴なんですかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
知らなかったです・・・。
2007-07-11 水 14:14:09 | URL | tendogs [編集]
☆ ボルドレーズ11号さん

肉汁キャベツとってもおいしかったです♪
chima風ソースは、ソースパンにニンニクと玉葱の下ろしたのと
お醤油、みりん、ケチャップ、塩、コショウなんかを適当に入れて
弱火でぐつぐつと煮たところにポークソテーの肉汁をプラスします。
お肉を焼いたフライパンに白ワインかお水を入れてデグラッセしたら完璧です。
適当なレシピですみませんね。


☆ 杏月さん

お肉のカットの仕方はぜんぜん違うんですよね。
日本のお肉屋さんが見たら卒倒しそうなお肉が店頭に並んでます。
ソースと肉汁に絡んだたっぷりキャベツがとってもおいしかったです♪
やっぱり野菜が一番おいしいですよね。


☆ tendogsさん

千切りキャベツに一番合うのは生姜焼きの汁でしょうね!
私も大好きです!
フランスポークでの生姜焼きもまた格別ですよ♪
また食べたくなってきちゃった。。。

日本はバカンスが取れないから旅行もゆっくりとできないんですよね。
フランス人みたいに2ヶ月くらいのバカンスなんて夢のようです。
働かないのが良いことなのか悪いことなのかわからないですけど
日本にはもっとゆとりがあってもいいんじゃないかなと思います。
難しいですけどね。。。日本人の感覚がもともと勤勉に出来てますから。

ムール貝はたぶんからす貝といっしょだとおもいますよ。
私もお友達が日本海で採ってきてくれたのを食べたことがありますから。
2007-07-11 水 17:01:39 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

