■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ピーマンの肉詰め弁当
20070709123147.jpg

今日のメニューは

○ ピーマンの肉詰め
○ モロッコ豆とベーコンのソテー
○ トマトとチーズのスクランブルエッグ

いつもの私なら昨日の夕ゴハンは肉詰め?となるところですね。
でも、昨日の夕ゴハンはお好み焼きでした。
写真を撮るのも忘れて久しぶりのお好み焼きを一心不乱に焼き続けていたら
お弁当の分を残しておくのを忘れてみんな食べてしまいました。
だんな様に『もち豚チーズ玉』のお好み焼きを食べて欲しくて一生懸命だったんですね。
『もち豚チーズ玉』は私の一番好きなお好み焼きです。

さてさて、そんなこんなで朝一番にピーマンの肉詰めを作ることになりました。
なんだかちょっと面倒かもっと思ったのですけど、お肉を詰めて焼くだけだったので
お肉に混ぜる野菜を刻んでしまえば後は簡単なのでした。
朝作るお弁当おかずの可能性が広がり、満足のいくお弁当になりました。


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 10:38:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
きのうのアジアカップで今朝は力がはいんない状態(~_~)
なのに、ゆうは朝からピーマンの肉詰めですか・・・
がんばるね~
2007-07-10 火 09:16:43 | URL | えっちゃん [編集]
可能性
朝から肉詰め!と思ったのですが、簡単だったんですね。それはchimaさんだからやないの~?(笑)
でも、朝作れると可能性広がりますよね。
2007-07-10 火 15:28:00 | URL | フラン [編集]
お久しぶりです(o^∇^o)ノ
いつきてもchimaさんのご飯&お弁当はとってもおいしそうで
食欲&作る意欲をかきたてられます(^◇^)

ムール貝のワイン蒸しすごくおいしそう(*^o^*)
日本ではムール貝ってあんまり食べないですよねぇ
パエリアとかペスカトーレなんかに1個2個入ってるぐらいで、
ワイン蒸しにして出たおいしい汁でリゾットも食べてみたぁい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2007-07-10 火 15:30:24 | URL | tendogs [編集]
☆ えっちゃん♪

相変わらずサッカー好きね!
もうアジアカップやってるんだ。
今年の日本はどうかしら?


☆ フランさん

いえいえ、肉詰めの中身の材料だけ刻んじゃえばあとは詰めて焼くだけ。
今日はフライパンでしたけど、オーブンに入れちゃえばもっと簡単♪
朝の可能性を追求していきたいと思います。


☆ tendogsさん

おかえりなさーい♪。。。。あれ?ちょっと早くないですか?
まだまだ旅行中かと思ってました。

ムール貝って日本だと食べないですよね。
海に行けばテトラポットや岩にいっぱい張り付いてるんですけど
だーれも食べないですもんね。
帰国して釣りに行ったら摂ってこようと思いまーす♪
2007-07-10 火 16:26:43 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

