■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お肉いっぱい弁当
20070709115839.jpg

今日のメニューは

○ 豚肉のディアボロ風
○ 豚肉のオイスターソース漬け焼き
○ トマトのスクランブルエッグ

昨日の夕方はピエールとクライミングへ。
夕方5時頃から8時くらいまでのんびりとクライミングを楽しんでからの夕ゴハンが
豚肉のディアボロ風でした。
『ディアボロ』は悪魔という意味ですが、お料理で『悪魔風』とつくのは
お肉にマスタードのソースとパン粉をかけて焼いたもののことをさすようです。
マスタードを塗って、パン粉を振って焼くだけっていうお手軽さが大好きな一品。
残り物もお弁当に、そしてお弁当用によけておいたお肉もオイスターソースに漬けてお弁当に。。。
なんだかお弁当生活始まって以来のお肉がたっぷり入ったお弁当になりました。
だんな様もよろこんでくれるかな?

と、ここでちょっとクライミングの報告。
今回は以前ピエールと行った、petit-isereというエリアに行ってきました。
準備運動に4c、5cを一本登った後、6aに挑戦!
これは出だしに2ヶ所の核心があるものの、それを超えれば楽勝の簡単課題でした。
だんな様とピエールが見守る中、一番乗りで登るのは気持ちのいいものでした。
でも、トップロープなんですけどね。
6aはピエールも危ういということだったので、あらかじめ隣のルートから
ロープをかけておいたんです。
今度はちゃんとリードして登ってみようと思います。
最後に登った5aはちっちゃい結晶に乗るほとんど垂壁に近いスラブ。
私は楽勝だったけど、足も身体も大きいだんな様にはちょっと辛かったみたい。
初めて上れない課題に遭ってしまっただんな様。
これに懲りず、がんばって続けて欲しいと思う今日この頃です。


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 10:15:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

