■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
野菜炒め弁当
20070705083347.jpg

今日のメニューは

○ バジル風味の野菜炒め
○ モロッコ豆のおかか和え
○ コンテ入り卵焼き

いつもお買い物に行くマルシェのおじさん。
私が行くとフランス語の出来ない私を散々からかった後、必ずおまけをくれます。
最初はバジルだのミントだの、レモン一個だったのですが
だんだん太っ腹になってきてレタスやバナナを一房くれたりします。
多分、私がフランス語を話すようになるといいなと思ってくれているのだとは思うのですが
ぜんぜん勉強する気もない私。。。ちょっと申し訳ないです。
いや、でもほんとに散々からかわれるのでおあいこかな?



応援よろしくお願いします♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 16:48:42 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
八百屋のおじさん
日本はスーパーばかりになってしまったけど、
昔は威勢のいい八百屋のおじさんとか、
魚屋のおじさんとか、商店街にいましたよねぇ。
肉屋のおじさんはちょっと偏屈とか・・・いろいろ。
からかわれたり、おこられたり、食べ方教えてもらったり、
そういうの、いいなぁと思うんですけどねぇ・・・
バナナ一房のおまけは、おまけの範疇越えてるかも(*^_^*)
2007-07-06 金 00:42:06 | URL | 杏月 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-06 金 15:25:53 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-06 金 21:38:38 | | [編集]
こんにちは~
なんかやり取りが面白いですね・・
あ、ジェスチャーのやり取り?!(笑)

モロッコ豆なんてあるんですね・・
写真だとインゲンみたい?!
2007-07-07 土 13:07:13 | URL | ユキエモン [編集]
☆ 杏月さん

そうそう、バナナ一房はもらいすぎですよねー
八百屋のおじさん商売をやる気があるんだかないんだか。。。
スーパーでは味わえない売る人と買う人の楽しみがマルシェにはあります。
日本に行っても市場に通う人になりたいなぁ♪


☆ ユキエモンさん

ジェスチャーじゃないんですよ。
八百屋のおじさんが一方的にフランス語でまくし立てるの。
一言も分からないからニコニコしてると笑われるんですよね。
周りのお客さんにも笑われたりするんですけど、おまけもくれるからいいのです。

モロッコ豆っていう名前だと思うんですけど
大きさは絹さやの5倍くらいあるんですよ。
2007-07-09 月 20:44:57 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

