■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
らくらくカレーランチ♪
20070703084334.jpg

今日のメニューは

○ チキンカレー
○ サラダ
○ ゴハン

カレーの次の日は超らくちんですね。
朝にのんびりとした時間が出来るってとっても幸せです。
いつもはお弁当を詰めながらだんな様が朝ゴハンを食べるのをみているのですけど
余裕のある朝はだんな様と一緒に朝ゴハンを食べられます。
こんな日はだんな様もゆっくりしてくれるので朝から二人でのんびり。
こういう時間ってとっても大切ですよね。

さてさて、今日はだんな様の大学でBBQです。
なので、マルシェに行ってからは一日のんびり。
明日は近所の奥様とうちでランチなのでそのためのケーキを焼こうと思います。
ではでは、マルシェに行ってまいりまーす♪



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 16:52:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
カレー弁当
ウチはダイエット中なので、カレーを作るときは、油控えめの野菜カレーなのですが、日本と違い、マッシュルームやズッキーニがふんだんに使えるのが嬉しいですよね。あと、さっとゆでたパプリカ(黄)は、かなり甘いので、から~いカレーの箸休め的存在です。
ウチも今度、カレー弁当持たせてみようかな?
ちなみに今日は、カレー味と、ケチャップ味のチャーハンを茶巾寿司のように包んだ、変形オムライスを持たせました。
2007-07-03 火 17:13:09 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
カレーが弁当に!?
ダイナミックですなぁ~
chimaちゃんのダンナさんだからこそできるお弁当なのかも。
会社でカレーのニオイが充満するんじゃないかと考えてしまって
私は入れられません(汗)
でもカレーは一度に大量作るので
翌日のゴハンを考えずに済むところは有り難いです。

朝は一緒に食べることがなかなか出来ないよね。
お互い一緒に食事ができるくらい余裕のある起床ができればいいんだけど・・・。
2007-07-04 水 10:15:29 | URL | ぐっちぃ [編集]
うほほっ♪カレー好きの私にはたまりません~。濃い色がたまらないわん♪
2007-07-04 水 16:32:14 | URL | フラン [編集]
☆ ボルドレーズ11号さん

ダイエット厳しいですね!
確かにカレーはついついゴハンを食べすぎちゃうし、ダイエット向きではないかも。。。
でも、フランスの野菜がたくさん入ったカレーもおいしそうです。
ズッキーニやマッシュルームは日本のものと比べ物にならないほどおいしいですしね。

変形オムライスおいしそうです。
ゴハンの味も2種類なんてとっても手が込んでいますね。
だんな様とっても喜ぶと思いますよ。


☆ ぐっちぃ。

カレー弁当楽ですよー♪
食べるときには食べる人が適当にお皿に盛ってチンすればいいし
普通のお弁当よりも食べる側に手間がかかるけど
二日目のカレーのおいしさの前にはその手間も惜しまないらしい。
さすがに匂いはちょっと気になるけど、カレーのときだけは
必ずお弁当箱を洗ってきてくれる奇特なだんな様です。
朝のひと時って大事なんよね。
一緒にゴハンが食べれたりするとうれしいよ。


☆ フラン様

カレー好きですか?
フランスのご家庭ではカレーって食べるんでしょうかね?
みんな辛いの苦手みたいだからどうなんだろって思ってました。
どうでしょ?
2007-07-05 木 17:02:11 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

