■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忙しかった。。。
20070702095255.jpg

久々の更新です。
ほとんど一週間ぶりになってしまいました。
コメントしてくださった皆さん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

この写真は26日の夕ゴハンに食べたお魚です。
なんだか面白い顔だったので写真に撮ってみました。
はい、今回の記事にはぜんぜん関係がありません。

先週、前から困っていた湿疹のために病院へ行ったり
だんな様のお友達の韓国人留学生の家におよばれに行ったり
年に2回の『SOLD』でお買い物をしたり。。。と昼も夜も忙しく過ごしてました。

フランスで初めての病院はとっても緊張しました。
英語のできる女性のお医者さんで、とーっても優しいのですけど
いかんせん私の英語がまずくってお医者さんをかなり困らせてしまいました。
アレルギー性の湿疹だという結論は出たのですけど
原因はやっぱりテストをしないと分からないとのことだったので
日本に帰ってからテストをするということにして、お薬だけ処方してもらって帰りました。
このお薬が良く効いて、二日後には湿疹も治まってめでたし、めでたしでした。

そうそう、今フランスはSOLDの真っ最中です。
夏物バーゲンなのですけど、このSOLDの割引率がすごいんですよね。
20~50%OFFは当たり前で、期間中どんどん安くなります。
私は夏物を持ってこなかったので、この機会にお買い物♪
ショートパンツ2本とタンクトップ、お友達の赤ちゃんへのお土産も買って
全部で50ユーロくらいで済みました。
あとはサンダルを探そうと思ってます。
久しぶりのお買い物とっても楽しいでーす♪



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


グルノーブル生活のこと | 18:09:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

