■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハンバーグ定食
20070626084148.jpg

夕ゴハンです。

○ オニオンソースハンバーグ
○ 人参タイムご飯
○ マッシュルームスープ

朝のお弁当ではよく炊き込みご飯をする私。
でも、夕ゴハンで作らないと自分の口に入らないことに気がついて
今日は炊き込みご飯にしました。

人参タイムご飯は、平野由希子さんのレシピから。
人参のすりおろしとタイムを一緒に炊くだけの簡単レシピです。
味付けは、コンソメと塩コショウ、今回はバターも少し入れました。
人参のきれいな色がとってもいいでしょ?
タイムがふわっと香る優しい味でした。

ハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いたあとのフライパンで
玉葱とニンニクのスライスを炒め、カルバドゥス、ケチャップ、塩コショウで味付け。
熱々のハンバーグにかけて出来上がりです。

ハンバーグが大好きな私。
たぶん、母から初めて教えてもらったお料理がこのハンバーグでした。
お誕生日や何かのお祝いのときによく食卓に並んだハンバーグが今でも大好きです。



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 22:42:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
炊き込みご飯も好き!
田舎のお醤油色の炊込みご飯しか知らない杏月には、
「人参&タイム」は想像できなかったのでびっくり。
簡単に手に入る材料ばかりだし、人参色もきれいだし、
早速やってみようと思います。

よくお名前のでる平野由季子サンの本、
アマゾンで探したら、見つかりました。
まだ買ってないけど、
近いうちに買ってしまいそうな勢いの杏月です。
2007-06-27 水 00:38:40 | URL | 杏月 [編集]
☆ 杏月さん

ご無沙汰をして申し訳ありませんでした。
人参タイムご飯は私も平野由希子さんのレシピが初めてでした。
『人参のいいところだけで出来たような味』まさにその通りです。
野菜のレシピも新鮮なものが多くて平野さんのレシピは私のお気に入りです。
杏月さんにもお勧めしますよ。
2007-07-02 月 18:54:30 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

