■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レバーソテー弁当
20070625120817.jpg

今日のメニューは

○ カレーピラフ風炊き込みご飯
○ ジャガイモとレバーのソテー
○ インゲンとベーコンのソテー
○ トマトとコンテのスクランブルエッグ

昨日、ちょっと夜更かしぎみだったのでちゃんと朝起きれるか心配でしたが、大丈夫でした。
そして、週末何度もご飯を作ってくれただんな様へのお返しに
ちょっと一手間かけてカレーピラフにしてみました。
おいしそう?おいしいといいな♪

ジャガイモとレバーのソテーは私の大好きなお惣菜。
にんにくと唐辛子をきかせて太めのジャガイモと一緒にレバーをソテーします。
もちろん、昨日の夕ゴハンの残りですけど。。。

さて、また新しい一週間の始まりです。
まずはお洗濯からがんばりまーす♪



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 09:13:04 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ジャガイモとレバーのソテーに反応(*^_^*)
じゃがいもは太めのスティックみたいですね。
で、レバーとソテーするんだ・・・唐辛子とニンニクの他は
塩こしょうですか?

chimaさんってホント、お料理のバリエーション豊富だし、
スゴいなぁと感心するばかりです。
いつも同じような田舎の料理しか出来ない杏月って・・・
精進しなくちゃ!です。
2007-06-26 火 00:46:51 | URL | 杏月 [編集]
いい弁当だなぁ~
カレーピラフがおいしそうです!
朝からこんなにちゃんと作ってるchimaちゃんがすごいよ!
レバーはカラダにいいしね~
健康管理してる奥さんで頭が下がります。
レンジでチンじゃいかんね。
2007-06-26 火 12:33:41 | URL | ぐっちぃ [編集]
☆ 杏月さん

レバーソテーは、唐辛子とにんにくを炒めたところにレバーを入れてソテー。
塩コショウをしたら取り出して、またオリーブオイルを足してジャガイモをソテー。
これも塩コショウをして取り出して、今度はまた同じようにパプリカをソテー。
最後に全部をフライパンに戻して味を調えておしまいです。
ビールによし、栄養たっぷりのおかずです♪

そんなに褒めてもらったら調子に乗ってしまいそう。。。
でも、だいたいお気に入りのレシピ本から自分の好きなお料理を探してます。
本を見たってその通りになんて作りませんけどね。
レシピを見ないで出来るようになったら自分のお料理になるかなと思って作ってます。


☆ ぐっちぃ。

カレーピラフおいしそうっしょ?
朝から。。。って言っても、ご飯を炊くときに具を一緒に入れて味付けしたら炊くだけさ。
うちにはレンジが無いからチンもできないのよね。
ひまーな奥様だからできるのよ、きっと♪
2007-06-26 火 16:28:12 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

