■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たらこ入り卵焼き弁当
20070621082633.jpg

今日のメニューは

○ 豚肉のオイスターソース漬け焼き
○ ブロッコリーとベーコンのソテー
○ たらこ入りたまご焼き

ゴハンにゴマをかけすぎて、真っ黒になってしまいました。
あっ!って思ったときはもう遅いんですよね。
一ヶ所だけ真っ黒っていうのも変かなと思って、黒い線を引いてみました。
今日はトマトがなくって彩りがいまいちな上に黒い線。。。微妙です。

さてさて、朝から雷がなっていましたが
今日、6月21日は『音楽の日』街のあちこちでイベントがあるそうです。
午前中のうちにお洗濯やらを終わらせて、お昼からはお友達と、夜はだんな様と
音楽の日を楽しんで来たいと思います♪



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 16:31:47 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
音楽の日って、素敵!
街で一日中いろいろなイベントがあって、
街の人が、みんなで楽しむって、スゴ~クいいなぁ。
日本の片田舎じゃなかなか・・・夏祭りはあるけどね、
なんだか、ちょっと違いますよねぇ(^◇^;)

どんなイベントをどんな風に楽しんだのか、
リポート、楽しみにしていま~す(^O^)v
2007-06-22 金 00:16:44 | URL | 杏月 [編集]
音楽の日だなんて・・・・
お洒落~~~~♪("▽"*)♪
楽しんで来て下さいね。

オイスターソースって炒めるときに使うだけで
漬けた事はありません。
今度やってみよう~っと
2007-06-22 金 14:15:56 | URL | ユキエモン [編集]
多少彩り悪くたって
卵焼きにたらことか明太子とか入れるとおいしいよね~
ただ、あまり冷蔵庫に入っていることがないので
のりを混ぜたりします。
食べたあとちゃんと鏡チェックしないとのりが歯についてることが・・・!

音楽の日!
路上で楽器弾いてたりするの?
あ、雨ですから・・・そんなわけにもいかないのか。
音楽で癒されてきてください。
2007-06-22 金 17:13:16 | URL | ぐっちぃ [編集]
すみません、かなりご無沙汰してしまいました(ノ△・。)

いつもおいしそうなお料理がいっぱいでchimaさんホントにすごいですね!!
私は先週は忙しいのもあってあんまりきちんとお料理してなかったかも( ̄x ̄;)
暑くなってくると食欲とともに作る意欲も減ってくるし_(^^;)ゞ
chimaさんを見習ってがんばらねばです!!

chimaさんのお写真拝見しましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
ボーイッシュな感じでとってもキュートですね(o^∇^o)
ダンナさまと色々とお出かけしてとっても楽しそう♪♪
2007-06-25 月 12:05:28 | URL | tendogs [編集]
ありがとうございます♪
☆ 杏月さん

素敵ですよね!
夏至の長い一日を音楽で楽しもうっていうところがフランスっぽいです。
日本ではなかなかないですよね。
日本の夏祭りにも通じるところがありますが
それぞれがそれぞれに楽しむっていうところがちょっと違いますね。
それでも町中がお祭り気分で楽しかったです。

☆ ユキエモンさん

オイスターソース漬け焼きはまさに、『炒め物にしか使わない人のために』
とレシピにもありました。
簡単だし、おいしかったですよ♪


☆ ぐっちぃ。

たらこ入りの卵焼きってはじめて作ったの。
なかなかおいしいのね♪
海苔入りはおいしそうだけど、食べた後のことを考えるとちょっと危険ね。

音楽の日は朝は雨だったけど、お昼からはとってもいいお天気だったんだ。
町中がいろんな音楽で夜中まで賑やかだったよ♪


☆ tendogsさん

ご無沙汰でした。
忙しいときは無理しないでいいんじゃないでしょうか?
私も結構やりたくないときには材料だけ切ってだんな様任せだったり
お弁当をずる休みしたりしています。
何事もマイペースが一番ですよね。

写真。。。やっぱりちょっと恥ずかしいですね。
みてくれてありがとう♪

2007-06-25 月 20:23:46 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

