■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉のオイスターソース漬け焼き
20070621080839.jpg

夕ゴハンです。

○ 豚肉のオイスターソース漬け焼き
○ アボカドの柚子コショウドレッシングサラダ
○ きゅうり漬け
○ 人参とネギのかき玉汁
○ ゴハン

この豚肉のオイスターソース漬け焼きは
私の和食の教科書川津幸子さんの『あっ、おいしい。』のレシピです。
オイスターソースベースの漬け汁に唐辛子でちょっと辛味をつけたところにお肉を漬け込んで
あとはフライパンで焼くだけの簡単レシピ。
今日は、この漬け汁に豆板醤をちょっと入れて辛味をアップさせ
またまたビールにぴったりのおつまみになりました。
一緒に焼いたピーマンやポワローネギも、お肉のタレに絡んでおいしかったです。

これから本格的な暑い夏がやってきます。
暑さに負けないように、栄養をつけて乗り切りたいですね。



応援よろしくお願いします♪


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 22:19:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

