■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
肉じゃが弁当
20070620105112.jpg

今日のメニューは

○ 辛めの肉じゃが
○ ブロッコリーの柚子胡椒マヨ和え
○ トマトとベーコンのスクランブルエッグ

残り物メニューです。
二日目の煮物はおいしいからねーっとごまかしてみました。
こういう何にもない日に焼きたらこはとってもうれしいです。
いっぱいあるから、今度はたまご焼きにでも入れてみよっかなーと思ってます。

そして

20070620105326.jpg

ジャムがなくなったので、今回はモモジャムを作りました。
モモやさくらんぼはどんどん安くなってくれてうれしいです。
週に4回はマルシェに行きますが、野菜も春から夏へちょっとずつ変わっていくのが新鮮です。
。。。週に4回は行きすぎでしょうかね?
普通のマルシェに2回、BIOマルシェに2回。。。ま、野菜をたくさん食べてるってことで。
このマルシェ通いがやめられないんですよねー、楽しくて♪


応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 | 19:03:48 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
マルシェ
こんばんは。
週4回マルシェですか。いいですね。
フランスでは大抵、週に一度大型スーパーで、どーんと買い物をしますよね。
私も今は車がないので義母とこの「フランス方式」で買い物しているのですが、どうもなじめない。。。
やっぱり、新鮮なものを買って、今日か明日のうちに消費したいです。
その点マルシェは新鮮だし、調理法などいろいろ聞けるから大好きです。
・・・あ、だけど近くにマルシェがないのも残念。
肉じゃがいいですね!
2007-06-21 木 02:20:11 | URL | ボルドレーズ11号 [編集]
ううわっ!!
今度は桃ですか??いいなああ~~~~~~v-10
果物の中で、桃が一番好きなんです(笑)二番目がさくらんぼ!
それをジャムにだなんて・・・贅沢なジャムさま♪
完成また見に来ますね~
2007-06-21 木 13:08:47 | URL | ユキエモン [編集]
☆ ボルドレーズ11号

週一回のお買い物ってすごい量ですよね。
でも、近くにマルシェのない人はしょうがないんでしょうけど
今は行かなくなってしまったカルフールで、ワゴンいっぱいのお買い物をしている方をよく見かけます。
あれだけのお買い物をするのも相当大変ですよね。
うちはマルシェが近くに何ヶ所も立つので助かっています。
からーい肉じゃがもいいものですよ♪


☆ ユキエモンさん

モモジャム出来ましたよー♪
でも、写真を撮り忘れてしまいました。
週末、フロマージュブロンにのっけたものをご披露しますね。
2007-06-21 木 16:07:14 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

