fc2ブログ
 
■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
豚肉のチンジャオロース風炒め
20070516085116.jpg

夕ゴハンです。

○ 豚肉のチンジャオロース風炒め
○ 二日目肉じゃが
○ きゅうり漬け
○ キャベツとジャガイモのお味噌汁
○ ゴハン

マルシェに買い物に行ったのですが、夕ゴハンを何にするかぜんぜん決めてなくて
出かける前に『昨日牛肉だったから、今日は豚肉かなー』くらいの気持ちで
豚肉を冷凍庫から取り出してから出かけました。
何を作るか決めていないと無駄な買い物をしてしまいそうなので気をつけないとですよね。
でも、何の気なしにセロリなんか買ってみたりして。。。どうしましょ。
とりあえず、大きいピーマンと目が合ったのでそのコも買って帰って来ました。

ステーキ用の豚肉のちょっと厚いお肉をがんばって細切り。
なんでしっかり解凍してしまったのか自分に問いただしつつがんばりました。
あとは、タケノコの代わりにジャガイモと人参でごまかして
野菜たっぷりで仕上てみました。
合わせ調味料をつくっておいて、あとは炒め係のだんな様にお任せです。

さーて、明日は何にしよっかなぁ♪



応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト





テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 23:00:57 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
チンジャオロース風の炒めおいしそう(*´∇`*)
タケノコに見えたのはじゃが芋なんですね!!
野菜たっぷりで栄養バランスもバッチリ(゜∇^d) グッ!!
ダンナさまもどんどんお料理の腕が上がっているんではないですか?!
二人で仲良くお夕食作りだなんて楽しそうでいいなぁ(*^o^*)
2007-05-17 木 13:40:15 | URL | tendogs [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する