■プロフィール

chima

Author:chima
1978年5月生まれ
一年間のフランス生活を終えて
阿賀野市での新しい生活が始まりました。 
心地よい暮らしを目指して
のんびりと過ごす日々を綴ります。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください。
ポチっとお願いします♪

■結婚記念日♪


*script by KT*

■うちのbebeさん♪

■カウンター

ご訪問ありがとうございます。

よかったらコメントしていってください。

■最近の記事
■カテゴリー
■Blog Pet

  コパンダ飼ってみました☆    ↓↓クリックしてみて下さい♪

■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■検索フォーム

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉のマスタードチーズ焼きとアンチョビポテト
20070411204327.jpg

今日の夕ゴハンです。

○ アンチョビポテト
○ ズッキーニグリルのサラダ
○ 豚肉のマスタードチーズ焼き
○ パン

今日はどうしてもアンチョビポテトが食べたくって作りました。
普段はあまり『これが食べたい!』ってならないので
何か食べたくなったときには、その気持ちを逃さないうちに食べるようにしています。
山盛りいっぱいのアンチョビポテトに大満足でした。

カラフルなズッキーニグリルのサラダは初めて買った『LA TREVISE』を使ってみました。
トレビスって読むのかな?。。。わかりませんが、味はアンディーブのような感じで
くせもなく食べやすいはっぱでした。
この手のサラダはもうオリーブオイルとバルサミコ酢をめいめいでかけて食べています。

20070411204338.jpg

焼き上がりがあんまりうれしくて、写真を撮るのを忘れるところでした。
ちょっと食べかけで失礼いたしますが、豚肉のマスタードチーズ焼きです。

塩コショウした豚肉をフライパンでおいしそうな焦げ目がつくまで焼き
耐熱皿に並べ、マスタード、生クリーム、すりおろしたボーフォールチーズを合わせたソースを
かけてオーブンに入れます。
180℃くらいで20分ほど焼いたでしょうか?
ソースにおいしそうな焦げ目がつけば焼き上がりです。

お肉にマスタードをつけてオーブンで焼いただけのものもとってもおいしいですけど
その上、チーズと生クリームも入っていればおいしいのは当たり前ですね。

それにしても、オーブン料理の手軽さはほんとに助かります。
夕ゴハンをゆっくりと食べられるのがうれしいですね。



応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

うちごはん | 05:02:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
『LA TREVISE』
またまた知らない食材が((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
海外は知らないお野菜もたくさんあってお買い物も楽しそうですね(*´∇`*)

豚肉のマスタードチーズ焼きにアンチョビポテトe-266
すごくおいしそう(≧▽≦)
今度マネっこしてみます♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

アンチョビポテトは炒めてあるのですか??
2007-04-13 金 13:26:52 | URL | tendogs [編集]
☆ tendogsさん

知らない野菜がいっぱいあって楽しいのもマルシェの楽しみの一つですね♪
次はセルリアックっていうセロリの根っこをねらってます。

アンチョビポテトは私が大切にしている川津幸子さんのレシピです。
ジャガイモの千切りをオリーブオイル(レシピではサラダ油)を熱したフライパンで
ちょっと焦げ目がつくぐらいにいためます。
ジャガイモがいい感じになったらフライパンの半分くらいを空け
そこに多めのバター(多分大さじ1~2くらい)を溶かします。
そのバターでニンニクを炒め、香りが立ったらアンチョビのみじん切りを炒めます。
アンチョビのいい香りがしてきたら全体を混ぜて、塩コショウで調味。

私の大好きなお惣菜です。
ビールがすすんで困っちゃうくらいですよ♪
2007-04-13 金 16:09:10 | URL | chima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

